ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

頑 張 ろ う ! №1765

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 141  

ア バ タ の C ち ゃ ん は 好 調 子 ネ !  
f:id:higeyahman:20220303183027j:image
天気は ☀ 上々だナァ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220303183045j:image

だけど気分は上々じゃないんだョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220303184759j:image
何だかヘブログやる気が出ないんだナァ 
もうじきヘブログの開始から5年になろうと言うのに弱気になったのは何故? 
ココでアッと思い出した言葉が モチベーションの減少ですョ

何処かで見たのが ・ ・ ・  
そもそも、モチベーション(やる気)とはなんなのでしょうか。

学者によると「脳の中の報酬系と呼ばれる仕組みのこと」です。脳内で「ドーパミン」が分泌されると、満足度が上がり、快感につながります。

に褒められることもすごく重要。

褒められるとドーパミンが出ます。

普段、褒められることが少ない場合は、褒めてくれる人を探しておくことが大事です。

そうか 施設には口もきかない人ばっかりですから非常に孤独なんですネェ  

スタッフの中にも親しい人は少ないんですョ  

自分が強くなる以外に方法が有りませんネ  

ソレから抜け出すには強力な力で最初の一歩を踏み出すしか無いんだナァ  

今日はコレに当たるんでしょう 

愚痴を書いてしまったんだナァ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220303191112j:image

今日は早く寝て元気を取り戻そう 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、039歩でしたョ 

グチっても始まらないョ! 
f:id:higeyahman:20220303184404j:image