ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ハ レ ヤ カ ! №1688

健 康 寿 命【90】

ア バ タ の C ち ゃ ん は 感 慨 深 い !  
f:id:higeyahman:20211216143549j:image
早いもんで今年も残り半月だナァ!   

部屋から見る日の出に清々しさを感じるネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211216142215j:image

昨夜の「ガッテン」で良い言葉を聞いたネェ  

天気予報は 見るより聴くべし だってョ  

画面に出る「」よりも「気象予報士の解説」に注目せよ だったナァ 

毎朝見る予報には「解説」が無いんだョ  どうする?! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211216142718j:image

雲行きは悪くは無さそうだネェ  

今日は 渋川こすもすクリニック で定例の健診を受けに行くんだナァ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211216143007j:image

ワシは自分でも気を付けて 毎月15日は「シッコの日」と決めて尿検査をやってるんだョ  

精密さは無くても 何か変だな! を感じたら先生に相談できるんじゃないの?  ですョ  

新ウリエースGa 尿糖検査用紙で ✔ するんだネ   

ドラッグストアで購入したが千円足らずで30枚検査紙が入っていたネ  

15日」に決めたのは「ジュウゴ」が「シッコ」に似てるんで覚えやすいし で付けたんだョ  

異状がなければ来月まで「シッコ猶予」でメデタシだネェ 
今日の健診も結果は「変わりは無い」で終ったが来月は年が変わるんで「血液検査」を予約したョ  

今年から年に1回にしたけど普段の心がけに健康長寿の秘訣が有るんだと思うネ  

迎車で向かう途中 榛名山渋川に近くなったんでより近くに感じる上にサントリー名工も少し見えるョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211216141807j:image

健診後に処方薬を調合して呉れるタナカ薬局 に寄り薬剤師の質問を受けるんだナァ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211216145140j:image

変化の少ない道中のたった1ヶ所の踏切で上越線の電車に遭遇したが珍しい出来事だネェ 

高崎方向から進行する下り列車  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211216141825j:image

渋川方向に進行中 ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211216141837j:image
久しぶりに JR に出会ったナァ 
公共交通機関の過疎地 群馬 の実情は8年間も通っていて2度目の出来事でした   

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、107歩でしたョ 

自 分 の 身 体 は 自 分 の 責 任 !  
f:id:higeyahman:20211216143612j:image