ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

リ メ イ ク だ ョ ! №1668

リ メ イ ク ア ッ プ  # 02

ア バ タ の C ち ゃ ん は 怒 っ て る ネ !   
f:id:higeyahman:20211126083640j:image
余程の事だろうョ!  

そうか 気を付けては居たのに股関節の辺りに違和感が出てきたんだって ・ ・ ・ 

気の毒だが よる年波だろうナァ 

自分で言うのも情けないが 🚶 歩き回れる範囲が狭くなってきてるんだョ  

コノ数ヶ月は遠くへは行ってないしネェ  

イオンモール高崎からの帰り道さえ やっとだもんナァ  

これからも 寝た切りにならぬ様に努力はするが終わりも近付いて来たのか チョッとばかり悔しいナァ 

愚痴は止めようョ 前を向いて行こうジャマイカ❗ 

駄洒落が出たとこで今日はかつてのヘブログ再登場だョ  

初回は2017年6月10日アップだったネ   ⤵⤵⤵

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

f:id:higeyahman:20211126115158j:image

前橋市の中心部から箕郷方面への県道6号線沿いにある、前原地区の熊野神社に行きました。
f:id:higeyahman:20211126114831j:image

桜の頃は綺麗ですネ。
f:id:higeyahman:20211126114900j:image

県道から見た正面階段の先に鳥居がある。
f:id:higeyahman:20211126114922j:image

階段右手の熊野神社の柱の裏書きには「明治三十九年十二月 指定」「群馬縣群馬郡清里村大字青梨子」と彫ってあり、その頃から現在の地名だったことが分かります。
f:id:higeyahman:20211126114952j:image

鳥居の額には「熊野山」とあります。

狛犬の裏には奉献者 氏子 小池徳治郎  以下に 松下一族名 ( 土地の有力者 ) 記載
f:id:higeyahman:20211126113751j:image

狛犬の裏には[祈願 日支事變 戦勝 出征将士 武運長久]小池 一族名 ( 土地の有力者 ) 

※ 2021年の 注釈 ( ワシが生まれた年 ) 
 f:id:higeyahman:20211126113804j:image

拝殿
f:id:higeyahman:20211126113417j:image

どの神社にも有る石塔〔秋葉大権現〕昔の人達が如何に火事を恐れていたのかが分かります。消防署は有りませんものネ。
f:id:higeyahman:20211126113500j:image

秋葉神社浜松市に有る防火の神様で有名ですョ。ついでに、東京の今やオタクの集まる所で名を上げている、秋葉原も昔は秋葉神社が有る原っぱ=秋葉が原と呼んでいたんだョ。

青果市場が出来るので近くに移転した。

たまには、神社へも行きますからネ。

いつもの様に、お付き合いを頂き有難うございます。

では又 ヨロピク

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

改めて見てみると余り進歩が無いようだナァ 

変わり映えしないのが矢張り「ヘブログ」だョ  

 

では 又、、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、904歩でしたョ 

ど ん な 気 分 だ ァ ? 
f:id:higeyahman:20211126083709j:image