ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ド ラ だ ョ ! №1669

お 気 に 入 り の 237

ア バ タ の C ち ゃ ん が と び 出 た !   
f:id:higeyahman:20211127132121j:image

土曜の夕方になるとテレ朝に現れるのは ドラえもん だナァ 

どうも 良い歳をして ・ ・ ・ と言わないでョ  

施設の入居者ドラえもん の話題を振っても殆んどの人が何の興味も示さないネェ 

アニメは表向き子供をターゲットにしてはいるが 作者の言いたいことはその裏にある人間としての生き方を教える事でしょう  

こんな教訓を含めてるとワシは思うのでどこの親も見るのを止めないんだろうネェ  

最近知ったのが来年3月公開というドラえもんの映画予告編 「のび太の宇宙小戦争2021」ですョ   

YouTube でどうぞ ⤵⤵⤵

https://youtu.be/ltB3OMGqiY4

テレビドラえもん はコノ2本でしたネ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20211127183907j:image
話が終わるとお待ちかねの ドラガオじゃんけん ですョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211127110558j:image

今日 ワシは「パア」にしたゾ 

じゃんけんポン・ ・ ・ ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211127181657j:image

ワシの勝ちだったネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211127181752j:image
結果は +10151になったョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20211127181048j:image

何かを貰う積りは全く無く遊びですョ  

訳の分からん奴と話す位なら ドラちゃん の方が余程良いナァ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、053歩でしたョ 

暇 の つ ぶ し 方 は ど う ? 
f:id:higeyahman:20211127132213j:image