ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

い い 気 味 だ ! №1506

お 気 に 入 り の 222  

ア バ タ の C ち ゃ ん の 主 張 は !   

f:id:higeyahman:20210616180018j:image

ヘブログのテーマに困った時は蓄積資料から拾いだすネ 

書き損なって陽の目を見なかったモノのリサイクルだナァ 

今日の再生品は【週刊文春】連載の『ツチヤの口車 1195

題して「いい気味だ」ですョ!  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210616175638j:image

いつもの調子で話を進めるのは ツチヤ師 こと 土屋賢二先生ですョ ⤵⤵⤵  
f:id:higeyahman:20210616185258j:image

イラストはワシのお気に入りの「ヨシタケシンスケ」氏だ。

1枚の画面に入りきれぬ程にモノを描く逸材の今回作はコレですョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210616184220j:image

何事にもタイミングが有ると仰せられるツチヤ師の主張は尤もだナァ
ワシが禁煙を宣言したのは かみさん に良いとこを見せようとした訳ではないョ 
単に あの紫煙がわが身のを犯して空洞化し 酸素の吸入が出来なくなって残る人生を酸素ボンベと決別出来ぬ身体になること。

コノ話を理解出来ただけの話ですョ 
もう10年以上も経過したが踏ん切りよく過ごして居るネ 
そして結婚相手に褒められた事に有るョ!  

うちのオヤジは クズで ロクデナシ で軽薄なポンコツ」とツチヤ師御内儀 の口癖は将にワシに向かって言われてる様だナァ 

一言違うのは「たった一つだけ褒められるのはタバコを今日限りで止めると言って守り続けてる事」だってョ 

かなり強情な爺ィだナァ

と自分でも思う時が有るネ  ⤵⤵⤵  

f:id:higeyahman:20210616193805j:image

ワシも思った ・ ・ ・ 

『 い い 気 味 だ 』 

タ バ コ の 会 社 達 ョ !  

も う ヤ ニ 臭 く は 無 い ゾ ~ ッ !  

 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、135歩でしたョ 

一 服 し ま す か ? 
f:id:higeyahman:20210616194437j:image