ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ツ チ ヤ の 口 車 に 乗 っ ち ゃ っ た ョ !  

お 気 に 入 り の 193

ア バ タ の C ち ゃ ん は 小 鳥 と 一 緒 に !   

f:id:higeyahman:20201111103623j:image

今日は又もや ツチヤ先生哲学的考察に基づいた高邁口車に乗っかっちまおうと大それた 愚者の見解を披露しちゃいますョ  

⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201111104903j:image

例の如く " ツチヤの口車 " ハイジャックしようと企んでも結果は毎度グシャグシャになって白旗を挙げるのがオチだネェ  

何しろ端から愚者を名乗っちゃったんだから勝ち目は無いョ 

 

週刊文春 2020年11月5日号掲載の " ツチヤの口車 " No.1168

キレる人の三つの誤解 かァ ・ ・ ・ 

① 一時的に理性が働かなくなってキレた

② 我慢の能力がないからキレる

③ 自分は正義の見方だ。相手の不正を正している  

と コレしか無いのか? ・ ・ ・ 

ワシの周りに居る 直ぐにキレる人は誤解してるんじゃないョ 

世間で言う認知症の現れですョ  

脳梗塞脳溢血後遺症で体の不調で思うように話が出来ない、手足が動かせない と直ぐにイライラして怒りキレるんですネ

気の毒には思うが見て見ぬふりの対応になりますョ  

良く考えるとツチヤ先生奥方より ( ワシはお会いした事が無いが先生の説を信じると ) 恐いナァ  

われ思う、ゆえにわれあり』なんて哲学の親玉デカルトに聞かなきゃ めっちゃ なんだか 意味 わかんねえじゃネェの? ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20201111104145j:image

イラストは贔屓の ヨシタケシンスケ氏 の後押しも有っていつも錦上花を添える 感がして素晴らしいナァ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201111104200j:image

初めて「ツチヤの口車に乗っちゃった」で 🔎 検索してみたョ 

Google はワシでも見捨てないネェ  ありがとさん!  

 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、973歩でしたョ 

面 倒 を 掛 け る ネ ェ !  
f:id:higeyahman:20201111103638j:image