ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

茄 子 ば 成 る ? №1505

タ ブ レ ッ ト で ボ ケ 防 止 ❗18

ア バ タ の C ち ゃ ん は 話 し た い の か ?  

f:id:higeyahman:20210615125804j:image

何だろうネェ

先月の26日に行ったばかりなのに 聞きたい事が起きたョ  

それは タブレット動作に不満が起きたんだナァ 

再度 AUショップ群馬県 へ出掛けたネ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210615175905j:image

今回は立ち話で済ませたョ  

電源を入れると表れる画面は横長だネ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210615145449j:image

ワシは縦長で使いなれているんだョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210615180250j:image

切り替えるには 上の設定をタップして開き  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210615192649j:image

ON/OFF で向きを変えられるネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210615195349j:image
コレは画面の上部からのプルダウンメニューでも可能ですョ  
コレが原因は分からないが 突然動かなくなったんでショップ で解決しようとしたんだョ  

結論は分からないんで SONY で聞いて貰いたい

となってしまった。

若干気分を害したが「余程の新人スタッフ だったのかも」と諦めて帰宅したョ 

それでも どっかに答はあるはずと考えて取り組んだョ

先ず 隠れているもうひとつの 設定 を使えるようにする。

アイコンの無いブランク状画面長押ししてホーム画面設定を現し ON にする  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210615180743j:image
今回はコレで解決したがソフトじゃなくてハードが問題だったらお手上げだよネェ 

それこそSONYさんにTelしなくてはなりませんョ 
岩にぶつけた前回のトラブルを思い出したナァ 

今回はコレでケリがついたネ 

やれやれ の話だョ  

お待ちかねの 昨日の 数 独 解答 ですョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210615112514j:image

慌ただしい一日でしたネェ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、491歩でしたョ 

そ ん な 事 言 っ て ェ ~ ッ !  
f:id:higeyahman:20210615204709j:image