ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

気 が つ い た 時 が 学 ぶ 時 だ ネ !

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 80

ア バ タ の C ち ゃ ん は 朝 の 鐘 を 鳴 ら す ョ !  

f:id:higeyahman:20201104105755j:image

ニュースアメリ大統領選 で持ちきりだネ  

トランプ大統領 にして恥じない米国民はそのレベルの民度なんでしょう 

選挙システムも判りにくいしナァ 

その点わが日本とは 歴史からして比べ様がないネ 

今日は面白い映像を見付けたんで一緒に学ぼうじゃないか 

題して「古事記をやさしく簡単に20分で 」 ですョ   

今から1300年も昔 文字の無かったわが国に中国から漢字を持ち帰り日本語に馴染ませた叡智は現在の日本人に伝わっているネ

ワシは専門家じゃないが最低限の知識は有ると思うが更に「日本史」の復習をしよう  20:18   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

楽しく時間を過ごして又、テレビを見ればトランプ悪あがきを続けて見る事になるのかナァ 

下手な お笑い芸人だってもう少し増しでしょう 

 

古事記」の話がぶち壊しになっちゃうナァ 

ヘブログはこの辺で納めよう 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は5、179歩でしたョ  

にゃんちゅう事にゃァ! 
f:id:higeyahman:20201104105816j:image