ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ア ル コ ー ル 依 存 症 は 怖 い ョ !  

時 事ィ 話 だ ~ い #96  

ア バ タ の C ち ゃ ん は ゆ っ た り と !   

f:id:higeyahman:20200924145644j:image

疲れた後のストレス解放に至極の一杯! 

なら良いのだが 依存症 になると恐ろしいョ  

アルコール禁止のマークだョ  
f:id:higeyahman:20200924165310j:image

今流れるニュースに下の様に取り上げられたネ ⤵⤵⤵ f:id:higeyahman:20200924152308j:image

と酒の悪い飲み方を報じられたョ   ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200924165401j:image

TOKIO山口達也容疑者 (48) が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された。

22日朝9時30分ごろ 練馬区桜台の交差点で、山口が運転する大型バイクが信号待ちをしているに追突。したそうだョ  

追突されたの運転者は非番の警察官だったそうで最悪だネ 

呼気からはアルコールが検出されて 飲酒運転を認めた。って

しかも初犯ではないので重大な責任が発生するネ 

一時は脚光を浴びた身を自ら犯罪者に陥れた原因の1つに飲酒癖を挙げられるだろうナァ 

逮捕されるからには相応の根拠が有る筈ですからネ 

アルコール依存症 だろうョ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20200924165443j:image

ワシも飲酒による障害を起こした記憶が有るんだョ  

家族に勧められて大泉精神科医に行かされたネ 

その結末は三鷹井の頭病院にお世話になったんだョ     

f:id:higeyahman:20200924145934j:image

此処は精神科の大きな専門病院で有名なんですョ  

ワシの目的はアルコール依存症治療 でしたネ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20200924145955j:image

女性病棟には 若い女の患者が多いのにもビックリしたネ 
f:id:higeyahman:20200924165531j:image

3ヶ月入院して治療に当たったが 患部は " " だから手術投薬では無く意識の変革とでもいう学習でしたョ! ⤵⤵⤵ 

 https://www.inokashira-hp.or.jp/index.html

しかも退院後は全国にある " 断酒会 " に参加するようにも勧められた。

これに参加もせずに再三入院を繰り返す人も多かったネ 

ソレには夫婦同席原則だからカミさんにはとんでもなく負担を背負わした と今も申し訳無い思いで一杯だョ 

カミさん断酒会のお陰で今此処でヘブログをやって居られるんだ

ワシはどうやら " 酒 " の呪縛からは逃れられた様に思うョ  

もう10年以上アルコール1滴も口にしていないョ 

上記の山口断酒会に入って居れば今回の不始末にはならなかった  と思うナァ 

彼は練馬に住んでいたらしいがワシは当時大泉に居住して断酒会の一員として会場確保係練馬区役所20階貸会場 の予約に毎週区役所に出掛けて居たんでコレも 懐かしい思い出だョ 

今でも継続しているとは思うが世間には思う以上にアルコール依存症は居るんだョ! 

酒を断つのは新しい人生の出発だ 位の気持ちが無いとネ 

悪いのは " 酒 " じゃなくて飲む " 人間 " の方だからネ 

酒は飲むべし」で「酒に吞のまれ」ちゃ駄目だナァ 
f:id:higeyahman:20200924172713j:image

今日はとんでもない恥をさらしちゃったネ! 

 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、091歩でしたョ 

そ し て 今 が あ る ん だ ョ !  
f:id:higeyahman:20200924145727j:image