ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

C ち ゃ ん の 出 自 だ ョ !  

お 気 に 入 り の 184

ア バ タ の C ち ゃ ん は 今 日 の 為 に !  

f:id:higeyahman:20200923072713j:image

今日は記録を持って行くョ!  

 

芝居にも狂言回しがあるでしょう 

Cちゃんヘブログ狂言回しなんだョ  

ワシだって昔々は " 可愛らしい " 時が有ったんだナァ! 

今は " 可愛げがない " と言われるがネェ 

その頃の愛称が " シーちゃん " だったんだョ!  

施設に入ってムダな時間を過ごしたが、3年前に「このままボーッと生きて居てはいずれ痴呆になるゾ」と一念発起してブログに取り組んだんだョ  

もう一度やれ と言われたら多分始めなかったでしょうナァ

晦日元日も無いんだもんネ 

ベテランでも無ければプロでもない只の " じじい " だもんョ 

開始して 間もなく脇役が居た方が進行し易いかナ?

と考えてアバターを起用したんだョ 

コレが 2017年7月25日ヘブログCちゃん だナァ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200923185654j:image

今とは少し顔付きが違うのは直ぐに分かるでしょう 

当時 施設にはワシと同姓入居者が居たんでを生やして差別感を図って ソレを反映したものですネ 

変な所にリアリズムを発揮したもんだョ 

よもや3年後ヘブログで取り上げられるなんて夢にも思わなかったでしょう。

ただ " やろう " と思うだけで続くとは思えないョ 

強い意志を持てば乗り越えられない困難は無い と今は思うネ 

名言【一念天に通ず】ですナァ 

はてなブログには感謝モノです選んで

良かったと思うネェ  

Cちゃん の作り方の紹介は  ⤵⤵⤵ に詳しいんでどうぞ 

https://www.wikihow.jp/Bitmoji%E3%81%A7%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B

先ず『Bitmojiアプリを Playストア で見付けます 

シンボルマークですョ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20200923111617j:image

アプリの指示に従ってCちゃん の作成中 " 髪の色 "選択場面 ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20200923173949j:image
選択は 体型・目 鼻 口 髪 の配置・服装 等数多くあるネ 
アプリを開くと多くの 場面が提示され使いたいを選ぶョ 

Cちゃん の " おはよう " の場面、コレも多くの状況に可変だネ 

⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200923111829j:image

コレでCちゃん 誕生の楽屋裏話の幕ですョ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、958歩でしたョ 

カーテンコール は 頼 む ョ !   
f:id:higeyahman:20200923073002j:image