ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

スーパーシティ を 目 指 す ん だ っ て !

時 事ィ 話 だ ~ い #95  

ア バ タ の C ち ゃ ん と 猫 が 歯 み が き だ !  

f:id:higeyahman:20200922105208j:image

時事ィ話題爺ぃは誰 に掛けてるんだが分かりました? 

携帯電話料金値下の話題が菅内閣になり出てきたがニュースによっては ? ? ? になっちゃうものもあるネ  

それが載ってたのは  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20200922135304j:image

一応 前橋市住民登録をしている身としては知らん顔も出来ないナァ 

題して『スーパーシティ 前橋市が特区申請を表明 ICT活用しサービス向上』 するんだってョ  

大雑把に読むと ・ ・ ・ 

前橋市人工知能AI)やビッグデータなどの最先端の技術を活用した未来都市スーパーシティ」構想について、対象地域となる国家戦略特区を目指し申請すると正式に表明した。

そして 

特区指定による規制緩和で、マイナンバーカードを使い、市民がさまざまなサービスインターネット上手ぶらで受けられるまちづくりの実現に弾みを付けたい考えだ。んだそうです! 

そして 実現した暁には ・ ・ ・ 

分かんない奴は置いていくよォ~ッ!  なのかネ?
f:id:higeyahman:20200922135950j:image

人口比率では65歳以上の高齢者28%も居るんだョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200922191649j:image

フルマイナンバーシティ前橋」(仮称)を掲げる。

マイナンバーカード個人認証スマートフォン顔認証を組み合わせた新しい「まえばしID」を創設。マイナンバーを基に医療教育などのデータと銀行口座や交通など民間データ連携を目指す。市民の合意と、必要な場合に情報が利用できることを基本とする。

なんて言われても理解出来る人が何人居るんだろうネ  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200922140601j:image

ワシなどマイナンバーカードさえ持ってないョ  

その前にICTってどんなもんなのかを勉強しなくちゃネ 

最近流れるCMは関係有るのかナァ?   

ICTる」で「愛してる」の語呂合わせなんだろうがチョッとネェ   0:30    ⤵⤵⤵ 

youtu.be

コレもNTT東日本だけど意味があるのか無いのかも分からないネェ!  0:30   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

ますます意味が分からなくなっちゃうナァ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20200922140717j:image

兎に角 突然なんでビックリしたネ 

前橋市もとんでもない「シティ」を目指してるんだナァ 

直ぐに実現するとは思えないがそれまで此方の身が持つかネ? 

難しいニュースの話でした。

 

昨日の数 独解答は  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20200921130742j:image

結果はどうでしたか?  来週も用意しますョ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、347歩でしたョ 

YAYAYAYAって顎がはずれたのかナ? 
f:id:higeyahman:20200922105248j:image