ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

煮 大 豆 も 色 々 有 る ョ !  

散 策 の No.185 

ア バ タ の C ち ゃ ん が 迫 る ョ !  

f:id:higeyahman:20200814055612j:image

今日も猛暑日になるネ 

熱中症アラームも「危険!」の警戒を呼び掛けてるしナァ 
f:id:higeyahman:20200814195531j:image

そうだ 早い内に行って来よう ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200814194622j:image

も大分成長してそろそろスズメ避けのネット田圃の上に掛け始めてるネェ 

夏空に映る赤城山が勇ましく見えるョ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20200814200458j:image

ワシは終りかけた 🍌 を買いにアバンセへの道すがらに赤城を見たが逆向きには榛名が在るのに雲に隠れて見えないョ  

ワシは普段から健康維持には良質の蛋白質の補給は欠かせない筈だ と信じてるので食材にも関心が有るんだ。

しかし以前から「血のしたたる様なsteak」等は興味が少なかったョ 

別にベジタリアンじゃ無いから魚は食べるョ 

良質の蛋白源として大豆も選択してるんだネ 

 

居室には熱源を準備してなかったんで料理は一切しないョ  

それで手元にある大豆製品は入手が簡単な豆腐牛乳に混ぜて飲むきな粉煮大豆なんだネェ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200814193014j:image

主に朝食前に1~2口食べてからテーブルに向かう様にしてるんだョ 

すると炭水化物のご飯を目一杯食べずに済むんだョ 

朝から丼飯を大盛に頼む人も居るがワシは間違ってもしないネ 

コレが健康を心掛ける基本かナァ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は5、731歩でしたョ 

命 を 大 事 に ネ ! 

 

 

 

f:id:higeyahman:20200814055658j:image