ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

施 設 の ク リ ス マ ス 会 !

今 日 は 何 の 日 ? # 13

ア バ タ の C ち ゃ ん は ニ ッ コ リ だ ネ !  

f:id:higeyahman:20191220181915j:image召し上がれ

今日はなんだい? 

施設の【🎄✨ クリスマス会】なんだョ  

クリスマス イブ じゃなくて イブ・イブ・イブ・イブ・イブ なんだけど 入居者 はそんなの どうでも良い んですョ 

入居者の頭に浮かんだ風景はコレかナァ~?  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191220184906j:image

いやいや現実は8人 で囲む テーブル には 仲良く座る 訳にゃいかない 人間関係 も潜んでいるんだョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191220184929j:image

例年の如くワシは手を回して 不愉快な人物 とは一緒の テーブル には 座らないネ 

折角の食事が不味くなるじゃないか 

その位の扱いには応じて呉れる信用は付いたョ 

今年は 初めて 新規の スタッフ の皆さん 歌と躍り の披露がされたのは 驚き感激 でしたネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191220183614j:image

デザート には 午前中に 調理レク で作業していた ケーキ が出されたョ 

ワシは参加しなかったが 中々の 力作 でしたネ 

実物は食べてしまったのでコレは参考品ですョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191220185004j:image

帰りには クリスマス プレゼント滑り止め付きソックス で 転倒防止 の 心遣いと来る年 2020年 カレンダー を頂いて クリスマス ディナー は終了でしたネ 

スタッフ 皆さん と 厨房スタッフ の皆さんも ・ ・ ・

お疲れさまでしたネ!  ありがとう! 

陰ながらお礼を言いたい1日でしたョ 

来年も参加出来るんだろうか?

こんな ことわざ もあるョ 

『命長ければ恥多し』

の例え通りになるのかナァ 

ワシは キリスト教 では無いが 堅苦しいことは言わずにネ 
f:id:higeyahman:20191220194822j:image

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、628歩でしたョ f:id:higeyahman:20191220181642j:image