ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ネ コ の 話 と ね こ あ つ め じ ゃ !

オイボレーノ  グッチリーニ の 一人言 No.【22】

ア バ タ の C ち ゃ ん は ど う ?

f:id:higeyahman:20190928151233j:image

ニャンだか分からないネェ! 
「ねこあつめ」の楽しみが減っちゃったんだョ!! 

猫 と言えばかつてワシんとこにも居たョ 

息子が 高校生 の頃に帰り道、足元に来た ヤツ を連れ帰りそのまま 我が家ネコ になっちゃったんだョ 

家族は名前を付けて呼んでたが ワシは「おいネコ!」だったネ  

老いネコ!」の十数年の寿ミャウ  の尽きる日にワシの部屋に挨拶に来たョ 

彼は ✅形尻尾 の持ち主で 捨て猫 だったがキチンとした だったナァ 

我が家の アイドル にだったんだョ  

その日 普段は来ないワシの部屋のドアを ガリガリ と爪を立てて合図をしたんだョ 
部屋に入っても もう体力も無くなってたのか ワシのベッドにも飛び乗れずに 床の上でワシを見つめてたネェ 

サヨウナラ」を言いたかったんだろうと後で思ったネ 

その夜 娘の部屋で 昇天 したんだ 

普段は ワシが明け方 仕事から帰ってくると車の音を聞いて玄関までお迎え に出て来たしネェ 

柱に身を擦り付けて「お帰りなさい お父さん!」とでも言いたげに 愛想 をしてたナァ 

そのブチ哲学堂妙法寺 にある ペット墓地 で永い眠りについたんだった。

そのペット墓地 には 赤塚不二夫ニャロメ猫 の墓石もあったんだョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190928172915j:image

テレビ の前の我が家の ブチ が行儀良く座ってるョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190928104015j:image

産まれて間もない頃の を見守るが如し、その が来春 高校生 になろうかと 時の過ぎるのは目まぐるしいナァ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190928104129j:image

上の画像は PCハードディスク から USB を使って読み出した画像を載せたんだョ 

女の子等が良く言うのは ワンちゃんネコちゃん  なのは 変だナ、ニャンちゃん じゃないとネ 

ま、どっちでも良いんだけどネ ・ ・ ・  

それとは関係が無いが 遊びで入れておいた ねこあつめ も タブレット の交換 に伴って データ を移行出来ずに新規になったョ 
f:id:higeyahman:20190928130246j:image

色んな場面を以前に写した中から載せますョ 

ね こ あ つ め  の 画 集

ある程度やると場面も色々に変えられるがその1が 和風部屋 は大きくなり 設置できる パーツ も多く置ける 

揃いも揃った 11匹 ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20180820164420j:image

部屋が変わり パーツ が増えると 来る ネコ の種類も増えるョ 

女王ネコ は デラックス椅子 で  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20180820164507j:image

サムライネコ が木を試し切りか 危ない! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20180820164528j:image

庭付き部屋の 忍者ネコ は縁の下  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20180820165839j:image

海賊ネコ は 茶ネコ の入った宝箱   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20180820165915j:image

女給ネコ は サービスに ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20180820170017j:image

シェフネコ は道具を揃えて  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190306210409j:image

グタグタと 大食らい白ネコ は平らげる専門   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190306210517j:image

ピラミッド で 横たわる クレオパトラネコ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190306210610j:image
ネコ からのプレゼントもたくさん有ったが全てパア~ッだ 
今日の しわしわ ヘブログ は 猫話特集 でした 
では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、588歩でしたョ 

ニ ャ ン ち ゅ う こ っ た !
f:id:higeyahman:20190928150533j:image