ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

カ ラ ス は 賢 い ネ!TV に も 出 て る ョ !

G--3級 の 話 だァ い # 47

ア バ タ の C ち ゃ ん  カ ラ ス の 話 だ ゾ !

f:id:higeyahman:20190304181532j:image

カラス と言われて思い出すのは 童謡 の「七つの子」だネ

🎵 烏なぜ啼くの烏は山に 可愛い七つの子があるからよ   以下略

ーー 野口雨情 作詩 本居長世 作曲 ーー

ワシは " 七つ " が " 7羽 " なのか " 七才 " かが分からなかったナァ

又、ある 世代 には 

🎵 カラス なぜ鳴くの カラス の 勝手でしょ  の方が ピン とくるんじゃないかナァ

f:id:higeyahman:20190305171343j:image

コレは 往年の人気バラエティー番組「8時だョ!全員集合」で、ザ・ドリフターズ 志村 けん が生み出したギャグ だョ

残った 志村 けん は今だに活躍中で ご同慶の至りですネェ

昔 こんな使い方もしたナァ

「カラス」と「空す」を掛けて「バカ!」の代りに「このカラス! 」なんて言ったが ネェ

こんな話じゃ無くて ・ ・ ・

3月4日 テレ朝 モーニングショー でやり他の局でも取りあげた話題 は イギリスの記事が発端だって

横浜市公園 の「天才カラス」水道の栓をひねり水を飲む

犬より賢い」と英専門誌も絶賛     ーーJCAST引用 ーー


次は 一時話題を呼んだ JR錦糸町駅 の 券売機カラス!


犬の鳴き声 真似する カラス!


の タバコ の 吸殻 を拾う カラス!

他にも ユーチューブに多くの 賢いカラス の話が載ってるョ

ワシの経験では 以前 ヘブログ にも書いたが 散歩の途中で高い木の上から 犬の吠える声が聞こえたので見たら カラス だった話を作り話 だと笑われた事もあったナァ

調べたら 他にも 犬の吠える真似の例は有ったので 変わった奴 は人間だけじゃない事を知ったんだョ

笑わないで下さいネ

カラス から『 ア ホ ォ ~ 』なんて鳴かれちゃうかナ?

今日の しわしわ ヘブログカラス は意外に賢いのも居るョ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,795歩でした!