ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

❤ 8 月 15 日 は 敗 戦 記 念 日 が 真 実 だ ナ ァ !

今 日 は 何 の 日 ? #20 

ヒストリア鎭雄記【 第 二 十 四 段 】

ア バ タ の C ち ゃ ん は 眼 を し っ か り と !   

f:id:higeyahman:20200814222340j:image

今年もテレビから『 終戦記念日 』が聞こえるネ 

75年前の今日は『白旗上げて降参する』と昭和天皇の宣言を放送し『無条件降伏』した結果 先勝国たる連合軍占領下に置かれたんじゃないか。

日比谷第一生命ビルGHQだった事を知ってるョ 

それをいつの間にか他人事の様に『終戦記念日』と誤魔化して来たのを長い間「何か変だゾ! 」と思い続けて来たんだョ  

誰かの仕業だと思うナァ 霞が関の住人じゃないのか? 

 

そこで今日はワシが少年だった頃 当時の心にはどう映ったかかを記したブログを自虐的に付けた「屁みたいなブログ=ヘブログ」を始めた最初の年 2017年8月15日 の再録だョ!  ⤵⤵⤵

higeyahman.hateblo.jp

f:id:higeyahman:20200815073517j:image

全体をご覧頂ける方は  ⤵⤵⤵ をタップするか、コピーしてグーグルヤフー!で探せば現れるネ!  👇 👇 👇 👇 👇

http://higeyahman.hateblo.jp/entry/2017/08/15/230854

2年目の 2018年8月15日 も同様にどうぞ  ⤵⤵⤵ 

higeyahman.hateblo.jp

f:id:higeyahman:20200815073605j:image

全体を見る場合は同上でネ!  ⤵⤵⤵

http://higeyahman.hateblo.jp/entry/2018/08/15/205354

3年目の 2019年8月15日 は前年のコピーから作成したョ 

higeyahman.hateblo.jp

f:id:higeyahman:20200815073641j:image

だが 来年は書けるかどうかは 分からないョ 

年下のあの渡哲也だって逝ってしまったじゃないか。合 掌

毎年毎年 今日の日付は死ぬまで忘れられないでしょう  

今更違うことは書けないしナァ 

有り難い事に全てインターネットの恩恵だナァ 

文書では無くネット上に記録する事がワシの本当の目的なんだョ  

それは達成しつつあるネ!  

いずれの日に表沙汰出来るだろうナァ 

今日はテレビを見よう 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数はまだだョ 

あ し た は 必 ず 有 る ョ !  
f:id:higeyahman:20200814222655j:image