ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

間 違 え て COPD に な っ ち ゃ っ た ?

ピ ン ぼ け な い 会 41

 ア バ タ の C O P D ち ゃ ん  ?

今日は何故 ( Cちゃんじゃ無いの? ) 
コレは入力時に間違えて COPD が出ちゃったのです。

何かの縁ですから、ワシも経験者として PRに協力しますネ ❢ 
f:id:higeyahman:20171204172102j:image
COPD肺 気 腫 分かりやすく言うと肺に起こる炎症のため空気中の 酸 素 を取り入れられない症状になること ❢ 

いつも水に溺れかけた状態で、酸素ボンベを24時間 携行して、チューブ を鼻孔に差し込んだまま無理に酸素を吸い込まされるのだ ❢

考えるだけでもゾットしますネ ❢ 

さもないと・・・分かりますね ❢ 怖いですねェ ❢

 

始まりは 富士 次いで ショートピース ですョ ❢ 

ワシは、学生時代から大人ぶりたいだけで喫煙者になった。愚かな事が分からなかったのだ ❢ 

半世紀以上の昔、少ない記録の一枚。雪見酒ならぬ雪見タバコ

東京の池袋8丁目にあるK氏宅で、珍しく雪の日の愚行 ❢ 

👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20171204183710j:image

今は何処へ行っても 喫煙者 は身も細る思いです。

東京のワシの部屋は壁がヤニで茶色に変わる位のヘビースモーカーでした ❢ 

家族は猫も含めて誰も入室しなかったョ ❢ 

「タバコを吸っている方は COPD のハイリスクです!残念ながらCOPD は一度かかると治らない病気です。」

と宣言されて、肺 気 腫 を知ったのです ❢ 

怖さを教えて呉れたのは、東大泉の 江 渕 先生でした感謝です ❢ 

さらにネットで罹患肺の写真を見つけたョ ❢ 

実体を理解したので、その日の内に喫煙具一切廃棄を決行して今日まで一服もしていない ❢  ❢  ❢  ❢  ❢ 

禁煙外来なんて言語道断です 他人の為ではないのだから ❢

以上は スゴイでしょう と自慢しているつもり ❢ 

グループ施設内のあちこちに貼ってある 禁 煙 のポスターに協力してワシも ヘブログ に載せます ❢ 

 

話は変わって、今朝のルーティンは①体温測定②テレビ体操を済ませ、テレ朝林 修 先生 " ことば検定 " は ⭕ でした👇👇👇👇👇

12月になったので獲得ポイントは0pt に戻ります 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20171204070646j:image

Eテレ 06_55たなくじ は「誰かにあめをあげると大吉」

コレは今でもやっているョ ❢

ワシの指定銘柄は 春日井の黒あめです ❢

黒あめの評判は中々 👌 良いですョ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20171204070705j:image

再び テレ朝 依田 司 気象予報士" お天気検定 " は ❌ だァ。

今月も朝の 脳トレ に参加しようと決意します ❢

あと僅かだものナァ ❢ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20171204083900j:image
定例の 健 康 診 断 の為に渋川市こすもすクリニック に行く 👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20171204130640j:image

行く度毎に貰う お知らせ も今年最後の こすもす通信12月号

表紙より内容の方がアップには、より良いと思います👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20171204130655j:image

守 田 先生には、色々と年寄りの話に相手をして頂き感謝します ❢ 

更に、受 付 木 村 さんの話しにもニンマリしたョ 嬉しかった ❢ 

なにしろ、この ヘブログチェックレディ なんですから ❢  ❢ 

 

この様に充実した一日でした ❢  

明日も良い日で有ります様に ❢ 

ヤクルト群馬 さんが来ます ❢   

小渕さん さん 待ってますョ ❢  

変化の少ない、ハウスにも色んな行事が有るのが12月です。

世間の忙がしい中、しわしわ ヘブログ に立ち寄り下さり、有難うございます ❢  

では又、ヨロピク ね 🎵   本日の歩数は3,674歩でした ❢ 

※ 付録です。タバコの普及は、コロンブスの新大陸発見によりヨーロッパにもたらされ、旧世界にひろまったとされています。

すると 、ワシの喫煙の原因は【コロンブスに在ったのか?

ウゥ〜ン??