ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

テ レ ビ で ! №2007

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 164

ア バ タ の C ち ゃ ん は 調 子 良 い ネ ェ !  
f:id:higeyahman:20221102174832j:image
コノ調子がいつまで続くやらだナァ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221102175013j:image

一昨日の 10月31日 夕食も済んで何気なくテレビを見ていたら見たことの無い番組が流れていたョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221102181656j:image

もう一度見たい番組は数少ないんだがコレは良かったネ 

千鳥とラクして賢くなれる教養バラエティ」のさわり (0:21)   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221102171043j:image

https://youtu.be/P8sAoTaYhPk

千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!」の第4彈だってTBS. だった所為もあってワシは知らなかったナァ 

調べたら3ヶ月おきに放送された特番だネェ 

MC千鳥 ( 大悟・ノブ ) コンビ    ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221102183600j:image

今回 の画面   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221102183711j:image

内容は「今 気になる世の中の疑問」として選んだ次の項目について専門家が簡単にやさしく " かいつまんで " 解説します。 

  • 激辛好きと苦手な人の体の違いは?
  • イケメンを見るとなぜ女性は「キャー!」と叫ぶ?…
  • なんとなくスゴイと思っているミシュランガイドってどれだけ信用できる?
  • レオナルド・ダ・ヴィンチって何がスゴイ?
  • 犬は毎食同じご飯でもなぜ飽きない?
  • やらないといけないと分かっていてもなぜダラダラしちゃう?
  • 世界中で不足している「半導体」って何?

やさしく分かる に繋がるから良い選択だナァ 

次回の第5彈は2月頃か 期待して見る事にしよう

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、349歩でしたョ 

ウ ケ た ら し い ナ ァ !  
f:id:higeyahman:20221102174846j:image