ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

別 の 言 葉 で ネ ! №1792

オイボレーノ・グッチリーニ の 一人言 No.【47】

ア バ タ の C ち ゃ ん は 穏 や か じ ゃ 無 い ネ !  
f:id:higeyahman:20220330070617j:image
どうするか考えて居たんだが愚痴ろうかナ?!

3月26日テレ朝の番組「サンドウイッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」ですョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220330163316j:image

毎週楽しみだったのに一変して気になったネェ!   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220330185952j:image
内容はコレですョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220330163330j:image

何と出演者の口からもヤバイの連発だネ 

サンドの言葉使いは以前から気になってたんだがネ  

仙台出身なのに何にでも「めちゃくちゃ」と話すんだョ 

テレビではあまり使わない言葉だってョ!   ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20220330192442j:image

言葉の感じ方やとらえ方に年齢差 特に個人差はあるネ

使いすぎは耳障りな印象を持たれますョ 

何に対しても安易に「ヤバイ」のリアクションをとっていると大人としての知性や品格を疑われてしまうかも知れませんネェ 

放送したテレ朝の以前の名前は NET日本教育テレビ じゃなかったのかネ

番組スタッフ提案の「ヤバイ」なのか案じてます!  

放送を見た若い世代が「テレビで使ってた」ら自分も真似するでしょう

何時から変わったのか教育はどうなったのか?
ワシだって最も見るのは5チャンネルなんだゾ  

こんなwebsite に出会ったので紹介しますネ  

大いに参考になったョ  

言の葉手帳  やばいの意味の変化! 

若者言葉での意味も一覧で紹介   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220330174042j:image

https://kotobanoimi.com/yabai-imi-hennka-1498

いくら売れても 育ちが悪いとこうなるノータレントを書き直すと【脳足れん人】だナァ 

こうなっちゃ日本語が可哀想だョ~ッ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、055歩でしたョ 

お 願 い し ま す ョ ~ ッ ! 
f:id:higeyahman:20220330114600j:image