ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

あ し た に 希 望 を ! №1755

ピ ン ぼ け な い 会 の 274 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 元 気 に 起 き た !    
f:id:higeyahman:20220221090830j:image
予報ではあまり期待は出来ないナァ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220221093617j:image

恒例により天気には関係無くアサルー を始めようネ 

最初はEテレテレビ体操 ですョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220221092935j:image

お子様向けの06_55日にちを確認するネ   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20220221092950j:image

たなくじ は今週の運だめし なのに選びたいのが無かったョ 

今週はどうも芳しくない予感がするナァ   ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20220221093003j:image

今週は食事が早番なんでテレ朝検定は忙しいョ  

依田司気象予報士 お天気検定 の問題は「磯村ミルクファーム 牛の腹に入れているものは?」で答をセットしたまま出掛けた。

を選ばなかったからか ⭕ 正解の「磁石」を外したネ! 

案の定ワシは ❌ で89pt を得ただけだョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220221093019j:image

次のエンタメ検定 に出された問題は「塚田僚一 一緒に月に行きたいのは?」ワシは聞いたこともないタレントの名前に戸惑うョ

⭕ 正解の「戸塚祥太」を選んだのは 当てずっぽ だから自慢にもならないナァ 95pt を獲得したネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220221093032j:image
 

最後は林修先生の ことば検定スマート で出された問題は「雪辱を◯◯◯ 正しいのは?」でしたネ  

⭕ 正解の「果たす」を答えられなかった多数の日本人の仲間入りをして 96pt を得ただけだったョ  

ワシも長年勘違いしていたのに気がつかなかったナァ! 

こういう問題を見つけてくる林先生もニクいネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220221093046j:image

次は趣向を変えてお笑いコーナーたすくこま の早口で意味がよく分からないとこが面白いネェ  

同窓会に行って嫌な過去を思い出すやつ w w w w w w w w w w w w w w    ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220221154131j:image

https://youtu.be/xS_g_5uSQuY

次は月曜脳トレ 数独の問題 正解は明日のヘブログ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220221093106j:image

今日も外出は強風の為におやすみですョ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は777歩でしたョ 

運 だ め し だ ナ ァ !  
f:id:higeyahman:20220221091225j:image