ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

毛 も 身 の 内 ! №1640

CM っ て 面 白 い ナ ? # 207 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 笑 顔 で !  
f:id:higeyahman:20211028170519j:image
コノCMは記憶に無いナァ!  ⤵⤵⤵

菅田将暉澤部佑 が出てるってネ  

花王 メンズビオレ もふもふ泡洗顔    0:15   ⤵⤵⤵    

youtu.be

今の若者を洗うんだナァ  と 認識を新たにしたョ  

ワシの年になると水だけで充分なんだけどネ  

そもそも花王石鹸明治23年 創業のトイレタリー業界 最大手の老舗だと思っていたが130年も経つと「泡で顔を洗う物」を売る様になるんだナァ 

あわてちゃうョ 

マークも随分と洗練されて来たのは石鹸の所為かネェ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211028184211j:image

最近注目のCMは「 花王メンズビオレONE 髪顔体にこれ1本」 だナァ!  字幕入り    0:15     ⤵⤵⤵

youtu.be

同じモノで中国語版も有ったョ 

看CM學日文-花王-メンズビオレONE」   0:55    ⤵⤵⤵

youtu.be

2年前のCMは ・ ・ ・ チョッと ? ? ? だネェ  

花王メンズビオレ洗浄神話 メンズビオレ ( ワン ) の伝説」篇  0:30     ⤵⤵⤵ 

youtu.be

髪顔体を一体化して考えるのにやっと気が付いたのかァ だョ 

以前のシャンプーの売りは毛髪の状態別に「硬毛・軟毛・染毛」等の区別がされてたナァ  

そんなクラス別は意味を為さないじゃないかネェ  

足の裏だって地続きなんだョ!!!   

じゃ 染めた状態でかなり違う毛髪はどうするの? 

の状態に依るシャンプー剤の区別は無意味だナァ 

この人はどれを選べば良いのか 誰も答えられないョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211028170610j:image

使い分けは出来ないので損傷のひどい毛に合わせると生えたばかりの部分には適さなくなるだろうしネェ  

ワシは50年以上も前から石鹸髪・顔・体区別なしに使って居たョ  

今の様に細分化されたシャンプー剤は無かったからネェ  

現在でもワシは入浴時シャンプー身体中を洗い仕上げにトリートメント ( リンス ) で身体中コーティングしてるョ  

何と「メンズビオレ1」を先取りしてたんだナァ 

メーカー甘言には注意しようネ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、069歩でしたョ 

言 い た い 事 を チ ョ ッ と ネ !  
f:id:higeyahman:20211028170544j:image