ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

時 は 待 た な い ョ ! №1611

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 128

ア バ タ の C ち ゃ ん は ポ ス ト か ら !  
f:id:higeyahman:20210929145058j:image
☀ おはよう! 

今日のテーマは 老後に「夢の時間」はやってくるのか だョ!  

こんな記事を見た全文はこちらへ ⤵⤵⤵

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87679?

一部を載せて感想も書きますネ  

コラムニスト堀井憲一郎が忠告するネ!  

定年後に本を読みまくりたいそう思っている人が、絶対に知っておかないとマズいこと ・ ・ ・ ですって ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210929145212j:image

もし たっぷりの時間ができれば 自分の好きなことをしたい。

読書好きは「ただ ひたすら好きな本だけを読み続けられる時間」は ・ ・ ・  こんな事ってあるのだろうか?

例えばビデオデッキとテープの時代はもう過ぎ去ってしまった。

早い準備が未来に無駄になる」コレは書籍にも当てはまるのか?   

も新鮮さが要求されるとの事でした ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210929145401j:image

そもそも読書にもちょっとした体力と、あと頭の中がかなり活性化していることが必要だ。弛緩しきった状態ではあまり読書は進まない。だいたい寝てしまう。 その通りだナァ  

それより老後は使う「」も「老化」するんだョ 

電子書籍」という奥の手も有るが 望む本が「電子化」されてなければ意味が無いしナァ 

片手に天眼鏡を持ちながらは辛いョ  

もっと大事な事は「老後」に時間が出来ても「やりたい事」も生まれるんだネェ  

ワシも該当者の ひとり だから思うョ  

読みたい本は 多少忙しい時でも合間をみて読もう!」が正解じゃないかナァ!  

今日はココまでですョ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、821歩でしたョ 

ひ ま な 時 間 は ? 
f:id:higeyahman:20210929150526j:image