ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

マ シ コ だ ョ ! №1610

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 127

ア バ タ の C ち ゃ ん は 小 鳥 と ! 
f:id:higeyahman:20210928105350j:image

いつも【ねこあつめ】で遊んでるんだがネェ! ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210928135334j:image
コレは部屋の皿にエサを置いておくと 色んなキャラネコ達が来てエサを食べ お返しににぼしを置いていくという簡単なゲームで手間の掛からないこと この上無いナァ   

コレの メニューnews が有り『今日のあいことば』が日替りで出て特別なエサも貰えるんだョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210928135532j:image
今日の あいことば がコレでした! ⤵⤵⤵

【猿 子 鳥】・・・

こりゃ何だァ とても読めませんネェ  

早速調べたら 去年 自分の難読文字一覧登録してありますョ 

今年 読めないのは そうか 忘れていたんだナァ 

再度 調べ直すと ・ ・ ・ 

冬に猿の子が飛んでくる」と呼ばれてる【マシコドリ】が正解だったんだョ 
f:id:higeyahman:20210928190940j:image

赤い猿の様な顔をしてる』と見られて【ベニマシコ】も仲間だネ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210928132813j:image

ワシも年の所為か物忘れは避けられないんだナァ  

普段は メモ書き を極力やってるが連想の利用もやるョ   

今回は又、忘れない様にお笑いのU字工事 を思い出すように癖つけたネ  

【猿 子 鳥】

と見たら 坊主頭U字工事 を思い浮かべるように癖つけるんだな 本名の益子卓郎 (ましこ たくろう) が浮かぶ仕掛けだョ  

コレは忘れにくいナァ 

1週間も心掛ければ覚えられるだろう。

⭕ が マシコ だョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210928135635j:image

来週の数独の解答コーナーに報告しよう 

昨日の 数 独 の解答は ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210928173335j:image

チャレンジ精神をいつも忘れない様に  

忘れた時の焦れったさは悔しいからナァ! 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、012歩でしたョ 

今 度 は 忘 れ な い マ シ コ ド リ !  
f:id:higeyahman:20210928135701j:image