ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

そ の 通 り だ ! №1584

時 事ィ 話 だ ~ い # 102  

ア バ タ の C ち ゃ ん は 却 下 す る ゾ !   

f:id:higeyahman:20210902143829j:image

このまま涼しくなっちゃうのかナァ! 

残暑は何処へ行っちゃったん ざんしょ!  

去るものは日々に疎し!」 

と言うから 仕方がないョ  

でも代りに 美味しい「」がやって来るから まァ 良いか  

ふと身の程もわきまえずに こんな事を言ってみようかナァ! 

8月30日ニュースで今、話題の政治家に関する記事に ・ ・ ・ 

こんな岸田は見たことない

総裁選出馬を早々宣言した岸田の猛攻。

岸田文雄という政治家は「行儀の良いおとなしい子」「スマートな政治家」と、どこか物足りなさを感じさせていた。

ところが、26日の総裁選正式立候補表明以来、まるで別人のようなキレ迫力を見せていた。云々 と出てたネ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210902171621j:image

ワシは政界に近くはないし詳しくもないんですが ・ ・ ・ 

岸田氏に今までそれほど悪い感情は持っていなかったネ  

政治家同士挨拶の場面で不適切な言葉遣いをしたんだョ   

それは礼を返す場面で「~ とんでもありません」と言ったネ  

使う言葉を大事にする事が必須政治家がですョ  

ワシの岸田氏に対する評価はがた落ちしたネ  

言葉尻をとか重箱の隅をつつくとは違いますナァ 

立派な学歴があり教養もあり 将来の日本のリーダー を目指すと宣言した人が使うのは良くないョ  とワシは思うネ  

若者お笑いタレントとは違うんですョ  

変な日本語は使わないで下さい。

めちゃくちゃ・マジヤバい?」は未だ大人になり切れない人が使うモノですョ  

そう言う言葉遣いは【却下】して下さいネ!!!  

岸田氏ヘブログ を読む気遣いはまず無いが一庶民の願いだョ   

特定の人に対するコメントはやらない主義だが今回は別だ。 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、141歩でしたョ 

胸 の つ か え が 取 れ た ョ !    
f:id:higeyahman:20210902182330j:image