ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

4月は終わったが コロナ は終らないゾ! 1459

雑 談 だ よ ~~ ン ? #108 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 上 機 嫌 !  

f:id:higeyahman:20210430160742j:image

今月は もう今日で終りだネ 

テレビで見るGWのニュースでは各地の人出の話題が報じられるが ワシには無関係なんだョ  

出掛ける予定も 💴 も無いからナァ 何とも情無いネェ  

総統もヒッソリと静まり返ったバイト先で ・ ・ ・ 

うつろな目をして皆においてけぼりを喰ったのかナ? 

GWは【頑張れワシ】の頭文字とは知らなかったネェ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210430170605j:image

どうであれ 今月の整理は済ませなくちゃナァ  

30日テレ朝ことば検定プラス で出された問題は「ボイコットの由来は?」ですョ 

⭕ 正解は「人の名前」だったがワシは ❌ で131pt を得たネ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210430105301j:image

続くエンタメ検定の出題は「松坂桃李 経験したアルバイトは?」でしたネ  

このコーナーはどうも芳しくないんだョ  

タレント・芸能人に関する出題はどうも苦手だナァ   

やみくもに答えたが ❌ だったョ  

スーパーの青果担当」が ⭕ 正解だってネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210430105313j:image

4月に獲得したのは133pt ÷ 22日=6,045pt  でチョッと悪かったナァ 

五月は気を入れてやろう 

さっき見たCM西島秀俊が出ていたナァ! 

早速探したらコレだったョ

ワシも使おうかナァ 

 除菌ジョイ スポンジ除菌で洗浄力を最大化!  0:30 ⤵⤵⤵

youtu.be

さっき 

チコちゃんに教わったばかりだから貯金は出来ないが除菌は大丈夫だろうネェ    

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、813歩でしたョ 

今 年 も 1/3 が 過 ぎ た ネ !   
f:id:higeyahman:20210430161534j:image