ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

落 し 物 は 届 け よ う !

時 事ィ 話 だ ~ い # 94

ア バ タ の C ち ゃ ん  何 が お か し い ?   

f:id:higeyahman:20200903070356j:image

だって拾った他人のモノは届けるのが当たり前でしょう? 

そして 忘れ物が帰ってきたら ・ ・ ・  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20200903170034j:image

で 感謝するのが良いのじゃないのかナァ 

 

だが 海外のメディアはコレを不思議に思うらしいのだ。

NewSphere  にはこんな記事が載っていたのを見たんだョ 

日本では なぜ落とし物が戻ってくるのか?

その原因を分析したんだって その記事は  ⤵⤵⤵ 

https://newsphere.jp/national/20200901-1/

※ 治安の良さで知られる日本において、落とし物が持ち主の元に戻る確率もまた高い。

ー 中 略 ー

財布の8割から9割が戻ってくるという安全な社会環境は、幼少期からの教育交番システム、そしてコミュニティからの視線遺失物法と、多くの要素に支えられているのかもしれない。⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200903170013j:image

こどもの頃からの家庭での躾・幼稚園・義務教育コミュニティの力に依るところを無視できないと思うナァ! 

良いことをしたネェ!  でしょう?  ⤵⤵⤵ 
人は誉めて育てよう!

のスローガンは ピンぼけない会でも採用してるョ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200903170115j:image

日本人なら誰もが経験する良い習慣は大事にしたいものです 

思いがけない記事に気が付いたナァ 

眉をひそめる様な事をやる一部の者は居るがそれは論外ですョ 

刑務所だってチャンと用意されてるんだョ 日本だって! 

今日のしわしわヘブログ は変な終り方かナ?

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、566歩でしたョ 

あ く ま で 一 部 の 人 だ ョ !  
f:id:higeyahman:20200903070501j:image