ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

🍌 バ ナ ナ の 話 だ ョ !  

健 康 寿 命【52】

ア バ タ の C ち ゃ ん は 賑 や か だ ナ ァ ! 
f:id:higeyahman:20200310111218j:image

新しく 入居者 が入ったョ 

フックラして典型的な メタボ体型 だナァ 

瞬時に感じたのは『BMI指数28?』だったネ 

写真は 個人情報に関する諸問題が発生する恐れがあるんで 画で。
f:id:higeyahman:20200310172307j:image

まァ こんな感じかナ? 

コレは 自らの 生活態度 に原因が有るように思うナァ 

なるほどネェ! 

何事につけ考えは人様々だから ソノ責任は己が取るんだョ 

ワシが考えるに 健康寿命 を延ばすのに求められる 必須条件 は  こうと決めた事 をやり遂げる 意志 だネ 

  • 多過ぎない栄養の摂取 
  • 過激すぎない適切な運動
  • 必要にして充分な睡眠

が求められるのではないかナァ 

これ等の条件の アンバランス肉体 のみならず 精神 まで崩れるんだ とワシは思うナァ 

上記の 根本左右 するのは『  』なんですョ 

易しい 脳の図解 はコレ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200310195620j:image
ワシらは 構造 を知るよりも 働き に注目しなくちゃ ❌ だネ 
その一つが  🍌 バナナ 脳に良いか? ですョ 

良質な睡眠を手に入れるのにバナナが有効な理由」と題した記事が目に入ったョ  DIME より  ⤵⤵⤵

睡眠コンサルタント 友野なお 先生からの アドバイス は「睡眠 の質は イコール 健康 の質 キレイ の質 人生 の質といっても過言ではない。詳しくは DIMEアットダイム   ⤵⤵⤵

https://dime.jp/genre/870199/
ワシはいつも 🍌 バナナ を冷凍にして食べているんだ 数年前から 🍌 バナナ爺 になっちゃったんだョ 

フローズンバナナ を暫く放置してから スプーン ですくって食べる 変色はしないネェ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200310201534j:image

おまけに バナナ を食べて バナナ で出そう!  ・ ・ ・

は 現時点で間違ってはいないネ ホント! 

後は 昨日の 数 独 の答で ✔ してどうでしたか? 又 来週ネ 
f:id:higeyahman:20200310071713j:image

今日の しわしわ ヘブログ はここら辺でお別れしますョ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、649歩でしたョ 

そ ん な ば な な 話 を ・ ・ ・ 
f:id:higeyahman:20200310111244j:image