ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

鳥 肌 が 立 つ の は ど ん な 時 ?

日 本 語 は 難 し い ナ ァ ? !#52

ア バ タ の C ち ゃ ん も 言 わ な い ?

f:id:higeyahman:20190823190149j:image

よく考えれば分かるョ 

変なことばの第2回目は ・ ・ ・ 

鳥 肌 が 立 つ  

です。

2月17日 日本テレビ で 櫻井 翔 が使ったネ 

感動した 場面でですョ 

f:id:higeyahman:20190823191645j:image

小栗 旬 も使ったナァ 

f:id:higeyahman:20190823191706j:image

鳥肌が立つ 場面 を考えよう? 

f:id:higeyahman:20190823195033j:image

鳥肌 が立つのはなぜ?その理由は? を調べると ・ ・ ・
鳥肌 は 寒さ 不快 な時 そして強い感動 があった時にも出る。

例によって グーグル で「鳥肌が立つのは?」を調べた結果は

??? と考えた方が多数いる事が分かったョ 

若い人達は 恐怖 寒い時 よりも 感動 した場面での 鳥肌 が立つようだネ 

やはり ワシは 旧い人間 なんだナァ! 

暗い夜道 を歩く事や お化け屋敷に行く等は今の若者には関係無い生活だもんネェ 

産経ニュース を参考にしましたョ! な~るほど でしたネ 

https://www.sankei.com/life/news/150816/lif1508160006-n1.html

ワシの考えは 凄く恐い ので 鳥肌 が立っちゃうョ 

これで ワシャ ほぼ ✋😖✋ お手上げだナァ~ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3,482歩でしたョ 

ナ マ ス テ ~~!
f:id:higeyahman:20190823201119j:image