ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

耳 の 日 に 思 う 事 !

G--3級 の 話 だァ い # 46

ア バ タ の C ち ゃ ん も 知 っ て い る ?

f:id:higeyahman:20190303114320j:image

まるで モグラ だネ

3月 になったんで 春めいた装い ですナァ

テーマ も ・ ・ ・

爺いの話題「G--3級の話だ~い 」って衣替えをしたョ

な~に 自分で決めれば済む事 だから 気は楽 でネェ

気楽に生きて 来ましたんで 今更どう と言うことは無いですョ

周りに迷惑を掛けたかも知れないが そこは 平謝り で勘弁ネ❗

C ち ゃ ん も 春 ら し い 装 い で す ナァ! !

f:id:higeyahman:20190228205925j:image

そ う か ネ ? 

ア バ タ の C ち ゃ ん 

今 日 は【 耳 の 日 】だ 。

こんな記事が目に止まったョ

これに 注目した方への案内板👇👇👇👇👇

URL:https://www.minnanokaigo.com/news/kaigogaku/no484/

f:id:higeyahman:20190303103531j:image

※ 難 聴 は 認 知 症 の 入 り 口!

難聴 は身体が発する 危険なサイン!

進行すると 認知症リスク 5倍になる 可能性も! 

上記【皆の介護ニュース】より引用ーー

怖 い で す ネ ェ !

認 知 症  ・ ・ ・ 

以前は 痴 呆 だったが イメージ が悪いので今は使わないョ

コレは ワシらにとっては 軽い話 では無いからネ

別の日にやりますョ

 

今朝 CBC 放送 分の 健康カプセルゲンキの時間KOWA

関東地方は TBSで流れたんだョ

松崎 しげる 経験談もあったネ


難聴 になったら 補聴器 が取り沙汰され訳ですネ

ワシの知識では兎に角 高価だ!と言うだけで後は ? ? ? 

今は不要なので 有り難いナァ ですョ

こんな " 耳の日 " でしたョ! 我 が 耳 ョ↓

f:id:higeyahman:20190303195718j:image

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,956歩でした!