ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ピ ン ぼ け な い 会 で は 数 独 が 必 須 ョ !

 ピ ン ぼ け な  い 会 の 113

ア バ タ の C ち ゃ ん も 元 気 ?

f:id:higeyahman:20190218191957j:image

そんなアイサツより アサルー が始まるんだョ

先ず 最初はグー じゃないョ じゃん拳 じゃないんだからネ

ETV " テレビ体操 " の オープニング画面 !
f:id:higeyahman:20190218071926j:image

ピアノ能條 貴大 今日はラフに 赤いセーター で出演ですョ

f:id:higeyahman:20190218172816j:image

テレ朝 林修 先生の ことば検定 の出題は「醸す」の由来は?

⭕ の「噛む」を答えて嬉しくなり 年甲斐も無く ドジを踏んじゃったョ コリャ ❌ だョナァ Off のテレビ画面を写したョ
f:id:higeyahman:20190218170619j:image
次いで ETV06_55 では たなくじ を 今週の運勢は?

ハンドクリームをこまめに塗ると 大吉」だって そんな事は ズーッと やっているからナァ

高齢者 が 冬場の乾燥期風邪予防の手洗い が と重なれば手は カサカサ どころか ガサガサ でしょうョ

今更とは言わずにやるゾ

f:id:higeyahman:20190218071943j:image

最後は テレ朝 依田 司 気象予報士お天気検定 です

問題は「ハマグリの殻で作られるのは?」で 正解は「白い碁石」でした! 今日で 75pt 獲得したョ! 今週はグッドだネ。
f:id:higeyahman:20190218085604j:image
更に 忘れない内に 数独の問題 を ・ ・ ・
今日の 専門級 は易しいですから慣れていない方向けかもネ
f:id:higeyahman:20190218072748j:image

ヒント も上手く使ってネ! 解答は ルパン じゃなく 明日に!
f:id:higeyahman:20190218072805j:image

※ 極初級者 はこの 数独 から始めますョ

ルール は使用する 数字1~6 迄で後は同じですョ
f:id:higeyahman:20190218201435j:image

と言う訳で 今日の しわしわ ヘブログ を終りますョ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3,238歩でした

f:id:higeyahman:20190218200141j:image

ー Fin ー