ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

今 月 も 終 わ り だ も ん ネ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 146

ア バ タ の C ち ゃ ん は あ い 変 わ ら ず だ ネ !

f:id:higeyahman:20190929164700j:image

ハイ。ワシはいつも「家 居」ですョ! 

世間は 消費税アップ! で アップ アップ してる向きもあるらしいが ワシは 買い物 をしないから 無縁 だナ 

f:id:higeyahman:20190930090148j:image

そんな事より アサルー に取りかかろうか 

先ず寝き抜けに テレビ体操 は ETV で6時25分からだネ 

⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190930090353j:image
次は テレ朝  の 林 修 先生の ことば検定 で今日の問題は月末で更に サービス得点 が付く「後生大事」本来の意味は? ですョ 

答は「来世のために信仰に勤しむ」でしたョ 

ワシも ⭕ 正解して ボーナス付きで111pt 獲得したネ ⤵⤵⤵f:id:higeyahman:20190930090847j:image
急いで チャンネルを回した が (変な所で昭和が出ちゃったョ! ) 

すでに ETV 06_55 たなくじ は終ってたョ 
代わりに お子さま向け の たぬくじ で間に合わせるかナ? 

ウルトラ 大吉」を引いたが意味不明だナァ 

売る虎」じゃ 🐘 動物園 に売り込みに行った 動物商 みたいじゃない?  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190930091046j:image

最後は テレ朝 の お天気検定依田 司 気象予報士の復帰で正常になったョ!
お天気検定 の問題は「去年 最後の台風の上陸は?

記憶には無いので 深読みし過ぎで失敗したナァ 

それでも113pt 獲得したョ 

今月の結果は 113pt ÷21日=5、381pt だったョ 

8月6、6pt より大幅に悪い成績だったナァ 

明日から頑張ろう  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190930092500j:image

忘れてはいけない 数 独 の問題も載せますョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190930084653j:image

ヒント を加筆したので更に活用して下さい脳への刺激がボケ予防の大本ですョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190930084721j:image

今日の しわしわ ヘブログ はこれで終わりですョ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、273歩でしたョ 

月 末 は 忙 し い の に ナ ァ !  
f:id:higeyahman:20190929165041j:image