ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

生 き る の が 辛 い 時 も あ る ョ !  

オイボレーノ  グッチリーニ の 一人言 No.【38】

ア バ タ の C ち ゃ ん は 必 死 だ ネ ! 

f:id:higeyahman:20200930070743j:image

昨日は 予 告! でお茶を濁してしまい済みませんでした。

愛機が思うように動いて呉れなくて泣く泣く 無声映画にしちゃったんだョ 

年 寄 り ~ ッ ! 

と呼ばれるのは何歳からなのか? 

f:id:higeyahman:20200930170315j:image

時代と共に代わるのは当然でしょうがネ 

今や『人生100歳時代』と言われる様に「百歳」は珍しくはないんだからナァ 

最近も 最高齢117歳 田中カ子(たなか かね)さんの話を聞いたョ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20200930170353j:image

今や 女性 87.45

         男性 81.41 歳 が 平均年齢 (2019年) ですからネ 

問題は要介護に繋がるフレイルだナァ 

フレイルにも 社会的・精神的・身体的 に分けられるが先送りをするより仕方が無いでしょう ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200930181727j:image

ワシも健康寿命平均寿命も越えてまだやり残した事が有って終われないゾ 

立派に後期高齢者だからネ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200930193259j:image

世間で言う高齢者は65歳以上の人のことですがその根拠は、

国連の世界保健機関(WHO)の定義では、65歳以上の人のことを高齢者としています。
65-74歳までを前期高齢者、75歳以上を後期高齢者と呼びます。

日本での高齢者問題 高齢者定義は「75歳以上」に変わる? 変更が検討される理由とはレオパレスのサイトより   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200930173917j:image

http://think.leopalace21.co.jp/article/20180728j.html

又、ヨミドクターによると 

今年はなぜか有名人自殺が続きます。

女子プロレスラー木村花さん(22

俳優の三浦春馬さん(30

芦名星さん(36

竹内結子さん(40

藤木孝さん(80

が封じられ切ない思いにかられるネ 

生きるのを自分で封じるにはそれなりの事情が有ったでしょう。

他人には推察出来ない事情が有ったに違いないのは分かるョ  

" " では解決出来ない逃げるだけでは無いかナァ 

ワシだって順風満帆で来たわけではないネ 

思い返すのも身震いがする程嫌な事は何度も有ったが立ち向かう以外に方法は無いんだョ ・ ・ ・ 

 

話題を変えて昨日載せられなかった 数 独解 答   ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200930175519j:image

 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、995歩でしたョ 

資 格 は 有 る の か ナ ァ ! 
f:id:higeyahman:20200930070822j:image