ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ダ ッ テ マ ン は 敵 だ ナァ ❗

時 事ィ 話 だ ~ い # 77

ア バ タ の C ち ゃ ん は モ ジ る ! 
f:id:higeyahman:20191203154510j:image

何 モジって ん の? 

" 回虫 " でも湧いたのかナ? 

何とまァ 古臭い話 してんの今時 " 回虫 " なんて居ないョ 

昔は「もじもじ」してる  は " 蟯虫 " が湧いてるんじゃないか? って言われたもんだョ 

" ぎょうちゅう " ってなに? 答は 小さい方の虫 だョ!  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191203160739j:image

わ ァ ッ !  何 コ レ ッ ?! 

戦後ワシが 小学生 の頃にゃ 検便 の 提出義務 が有ったんだョ 

誰もが 嫌がって たナァ 

今日は「寄生虫」の話ですか?

それなら 目黒通り大鳥神社 を越えた左並びの「目黒寄生虫館」ヘ行くと良く分かるってョ  

違うョ  そうじゃないんだって ・ ・ ・

昨日発表になった ユーキャン " 2019年新語・流行語大賞 "  を見て感じたのは もう1つ ピン と来なかったョ 

去年の「そだね! 」は良かったのにナァ 

f:id:higeyahman:20191203190559j:image

ONE TEAM が 年間大賞 に選ばれたんだナァ 

ワシは ラグビー はよく分からないんで ノーコメント だがネ 

鷹の爪 に代弁してもらおうかナ? ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191203190852j:image

又、小学館大辞泉 の 新語大賞 には "イートイン脱税" 絡みで

" 正義マン " の出現が噂されているそうだョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191203192401j:image

脱税 のイラスト ではこんなのもあったョ! 

f:id:higeyahman:20191203192751j:image

すばしっこい奴 は何処にも居るんだよナァ 

ワシの居る施設 にゃ こんなのも居るョ!  

名付け親 はこのワシじゃ 👇 👇 👇 👇 👇

今年の優秀作品 だネ ・ ・ ・

ダ ッ テ マ ン ! 

ですョ  間違えないでネ  ダッテマン ですからネ 

ダッチマン 北海道札幌市 を拠点に活動していた日本のバンド

サカナクション のメンバーが在籍していたバンドです。

 

ワシの 主張 によると 以下の如しですョ 

何かしら 事ある毎に " だってあの人が ・・・ " とか " この人が ・・・ " と 他人の所為 にして 自分を「正当化」するんだ。

将に孫の世代 に戻った様な人物が 男女問わず 存在するんだョ

固有名詞 は略しますネ  

小児化 ですから 情けないったらありゃしないョ 

今後は 小児科 で診てもらえって言いたいナァ 

ワシの最も 嫌いで信用出来ない たぐいの 人間 だネ 

役人 が悪い とか マスコミどうの こうの で コーノタロー に振っちゃうの? コレも 同類 だョ 

とんでもない人物 は早急に引退して アキエさん とやらと静かにしていてもらいたいもんだナァ 

" マン " の付く 主人公は他にも " アンパンマン " や " バイキンマン " も居るしなァ! 

" ヤッターマン " なども夢膨らむ思いが伝わるネェ 

f:id:higeyahman:20191203152303j:image

なんでこうなるの?』だネェ 

昨日の 数 独 の解答はコレですョ 

どうでしたか? ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191202120602j:image

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、687歩でしたョ 

今日の BMI指数 は 21,73 でしたネ 

あ り が と う ! 
f:id:higeyahman:20191203202038j:image