ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

韓 国 ヒ ュ ン ダ イ な ぜ 日 本 再 進 出 ?

時 事ィ 話 だ ~ い # 65

ア バ タ の C ち ゃ ん に 聞 か れ た ョ !  

f:id:higeyahman:20190930173549j:image
今日から10月だネ 
こんな ニュース に 目が止まったョ 

最近の 日韓のゴタゴタ問題 とは全く関係は無いが 韓国自動車メーカー が日本にやって来る話が持ち上がってる様だネ 

引用した carview は  👇 👇 👇 👇 👇

https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190419-10402875-carview/

衝撃のスクープ!?ヒュンダイが日本市場に再挑戦へ

 過去、日本市場に進出していた韓国の自動車メーカー「ヒュンダイ」が日本へ 再進出 するという話が浮上してきました。

その先駆けとして、2019年10月24日から開幕する 東京モーターショーに出展し、正式な発表を行うというのです。

財閥の1つの ヒュンダイ と言えばこんなCMで  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190930231032j:image

2001年には、日本市場 に 進出しており2002年 日韓ワールドカップ や、『冬のソナタ』に代表される 韓流ドラマブーム も手伝って、2002年から2005年にかけて2000台以上の新車販売を記録するも、その後は低迷し2009年には日本市場から撤退していました。⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190930231003j:image

その当時を思い出したんだョ ・ ・ ・  時間を遡ると ・ ・ ・
ワシは正しく 東個協 練馬支部 の一員だったナァ 

http://t-nerimashibu.com/wdps/

ワシが所属した当初は 750人の組合員が今は6割程に減ってるョ 

日本一の支部も面影が無くなった様だネ 

その頃 下町の支部員の中に ヒュンダイ に切り替えた者が居た。

業界の ニュース 東京交通新聞 で知ったんだろうネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191001191628j:image

ワシなどは 車は 購入価格高低よりも メンテナンス に重きを置くべきだ と考えるので 個人タクシー らしく トヨタクラウン 2500 ロイヤルエキストラ で始めたんだョ 

勿論 ガソリン車 でネ 

LPG車 だと遠距離に行った時など困るからネ 

LPGスタンド が無いと 燃料 の 補充 が出来ないからだョ 

上の訳で ヒュンダイ は無関心だったョ 

当時のワシの 愛営業車 をPCから見付けた 2012年5月 頃の撮影 

ワシの車は  名字 タクシー190認可番号 だったョ 

タクシー の表示は 英字 (TAXI) 仮名が許されているが たくしー 

は見たことが無いネ 

無線営業 には励んだが新しいAVMシステム に変わり地元の 大泉 での ローカル営業 に切り替えた機会に無線は外したョ 

No.の363 は 無線番号 を名乗り 行灯 に書かれた小さい文字では お客さんが識別し難いのでネ 

我が家の ガレージ に収まった愛車.363号 ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191002113215j:image

でんでん虫行灯 の表示は ☆☆☆ ですョ 

何故 ルービックキューブ が置いてあるのかナ?  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191001124123j:image
どうしてこんな話になったのかナァ 

今は ヒュンダイ が 来ようが来まいが どうでも良いョ 

運転免許 は無くなってるから運転はしないしナァ 

それより昨日の 数 独 の答はこれですョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20190930230755j:image

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、756歩でしたョ 

🐑 が や っ て 来 た ネ ! 

f:id:higeyahman:20190930173721j:image