ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

" ひ げ " に も 色 々 有 る ん だ ナ ァ !

日 本 語 は 難 し い ナ ァ ? !#49

ア バ タ の C ち ゃ ん は 生 え て 無 い ネ ! 

f:id:higeyahman:20190720192726j:image

ふと 思ったのは " ひげ " を 漢字 で表すとどうなるのかナ?

するとやっぱり 漢 字 は難しいナァ だったョ

ひげ は生える場所によって が違うんだネェ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190720194901j:image

先ず 

く ち ひ げ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190720192842j:image

ほ ほ ひ げ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190720192905j:image

あ ご ひ げ  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20190720192924j:image

コレはとても読めないナァ

あ ご ひ げ   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20190720193704j:image

簡単には書けないし を覚えるのも大変じゃァ

明日になったら間違いなく忘れてるョ! 

そう頻繁に書く 字 じゃないもんネ

話は変わってワシの ヘブログ の address は

http://higeyahman.hateblo.jp/   

ですが ヒゲヤーマン が入っている訳は ワシが 現施設 に入った当時既に 同姓 の入居者が居たんで 間違われない様に ひげ を蓄えたんだョ

とっくの昔に 白髪 だったんで 出来の悪い時期外れの サンタクロース のようで 嬉しくは無かったネ

それで ブログ を始める時思い付いたのが ひげのヤマ で ・ ・ ・

ヒゲヤーマン に決めた経緯が有るんだョ

その 入居者 はもう居ないので既に ひげ は剃ってしまったがネ

ところが 今回の調査中に凄い方の ブログ を見つけたネ  ⤵⤵⤵

https://blog.goo.ne.jp/tudukimituo1028/e/95623d5b2979a344024374fae95b2513

同じ様な事を考えるのはワシも人並みの端くれなのかナ?

そうだ 明日は 参議院選 だネ

鷹の爪団 が知らせて呉れたョ! 

何とも イムリ ですネ 吉田くん  ⤵⤵⤵  DLE より

f:id:higeyahman:20190720203036j:image

こんな事を考えた今日の しわしわ ヘブログ はこの辺でネ

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,657歩でしたョ

f:id:higeyahman:20190720202804j:image