ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

C M っ て 面 白 い ?!№21


長谷川 博己 うなぎ ❢ ❢ ❢ 

いらつしや〜い ❢ Cちゃん のご挨拶 ❢

 
f:id:higeyahman:20170819171558j:imageUH OH=ウン ウン 相槌を打つ意。

今回の出演は、 長谷川 博己さん やはり、好感度俳優さんです ❢ 

お馴染 オレオ  リッツの CM ですョ。👇👇👇👇👇


「オレオ」「リッツ」新CMに大森南朋と長谷川博己 アドリブで「ボーノー」が出てきた - YouTube

トヨタ  エスクァイア  の CM ですネ ❢ 

ワシの営業用車は、クラウン でしたがまず故障しないかった ❢

絶大な信頼を寄せていましたネ ❢ トヨタ 大好きだなァ ❢

もう縁が無くなってしまったサ ❢ 引退した者です。👇👇👇👇👇


【Esquire】顔を上げよう。男たち。 CM 30秒 ver - YouTube

こちらも、トヨタの CM ですネ。👇👇👇👇👇 


長谷川博己が歌って踊る! トヨタ「ESQUIRE」新CMが公開 - YouTube

初めて 長谷川 博己 さんを見たのが、赤塚 不二夫氏の漫画『天才バカボン』に登場する、うなぎいぬ と共演した、東京ガスCM でしたョ ❢ 

引く手あまたですから、当然、他社の CM もやっています ❢ 

次回には出てもらいますからネ ❢ 楽しみにして居て下さい ❢ 

忙しさを言い訳にして、へブログ の早退です スミマセン。 

折角来て頂いたのに、この通り m(_ _)m です。 

これにこりずに、又 ヨロピク ね ❢ 

日 本 語 は 難 し い?! § 11

 コレ しわしわ  へブログ ですか?

 いらつしや〜い ❢    アバター Cちゃん ご挨拶 ❢ 

 

どこかで、見つけた若者言葉だョ ❢ するとワシのブログは・・・

しわしわ へブログ つて事?  フゥ〜ン ❢

👇👇👇👇👇 

チョット考えても👇👇👇👇👇

⭕ 年寄は、若者言葉に腹を立てるな ❢ まだ、若いんだから ❢

⭕ 己の昔を思い出しては ❢ 自分も、他人の事言えないナ ❢

⭕ いつの時代でも、言葉は若者によって変化させられる ❢ 

⭕ 全く逆の意味に変わる事もある ❢ 

⭕ 短縮 省略する事例も多くある ❢

⭕ 特定の同志だけに通用する言葉を発明する ❢ 隠語。業界用語

こんなに有りますナ。

更に、👇👇👇👇👇 こんなリスト見ると懐かしいネェ ❢
f:id:higeyahman:20170603134411j:image

こんなのも有りましたョ ❢ 👇👇👇👇👇 解説は 林 修 先生ですナ。
f:id:higeyahman:20170812093659j:image

若者言葉は、従前の社会通念を壊し、新しい価値を生み出そうとします ❢

それだけに、生き生きとしていて、妙な親近感も湧きますョ ❢ 

とは言え、時と状況を考えずに使うと、顰蹙を買い自分の値打ちを損ねる事にもなるョ ❢ 

社会は意外に保守的です。 TPOを考えてネ ❢ 

気を付けよう 暗い夜道と言葉づかい そして 火の用心 身の用心 ❢

東大出で霞ヶ関の優秀な官僚上がりの。分かるかナァ ❢ 

あの女代議士さんは、この一言で、将来も何も彼も無くしてしまいましたナ ❢

【このハゲェー    バカーッ  違うだろォー】で高い代償を払う羽目になりましたョ ❢ 未だに「入院中」ですって ❢ ア〜ァ ❗

本当は恥ずかしい優等生。利口でも優秀でも無かったと言う話 ❢

感情のおもむくままの発言は、まるで、認知症老人の症状ですョ。

笑い事ではないねェ用心しましょう ❢

話はおかしな方向へ・・・操縦不能ですナ ❢ 

でも、来訪頂いた皆さん、有難うございます ❢

しわしわ へブログ はこの辺で、お開きですョ ❢ 

では、又 ヨロピク ね ❢ 

C M っ て 面 白 い ?!№20

大正製薬㈱ ライジン 飛び跳ね編

 Cちゃんご挨拶 ❢   いらつしや〜い ❢ 
f:id:higeyahman:20170817171538j:image

今回は、大正製薬の ドリンク 系です。色々ありますネェ。

こちらはスクランブル交差点でヤケに飛びあがっています ❢ 

RAIJIN を飲むと集団で天狗みたいになれるのかナ ❢ 

👇👇👇👇👇当然 CG ですョ。


ライジンCM 「武術(ループver.)」篇 - YouTube

次は、玉木 宏さんでパブロン鼻炎カプセルSa 👇👇👇👇👇


玉木宏さん出演 パブロン鼻炎カプセルSα CM「居合斬り」篇 15秒 - YouTube

前田 敦子 さんはリポビタンファイン

こちらは、女性がターゲット ❢

👇👇👇👇👇


前田敦子さん出演 リポビタンファインCM「キレイになる、その前に」篇 15秒(字幕あり) - YouTube

石田 ニコルさんは コバラサポート 何とも分かりやすい名前 ❢ 

👇👇👇👇👇 


石田ニコルさん出演 コバラサポート CM「食べすぎる私たち」篇 15秒(字幕有) - YouTube

三浦 知良さんと大谷 翔平さんでリポビタン D  の宣言


リポビタンD CM 「宣言」篇 15秒 - YouTube

大谷 翔平さんは二役で👇👇👇👇👇


リポビタンD CM 「Never give up」篇 15秒 - YouTube

薬屋さんは扱う商品が多数有ります ❢ 選ぶのが大変ですョ。

製薬会社も数多あり、競争は激しいものが有ります。分りますネ ❢ 

 

ワシは、免疫で病に対決して、薬はなるべく買わない様にしています ❢ 

最近購入したのは、義歯の固定剤ですョ。情けない話ですワ ❢ 

コレは同社のものでは無いのですがネ。

今日の へブログ大正製薬の提灯持ちをしてしまいました ❢ 

 

フト 昭和25年頃、豊島区高田南町3丁目にある同社の本社裏に住んでいた事を思い出しましたョ ❢  懐かしいなァ アッこれ関係ないか ❢ 

🙇 ごめんなさい ❢ 

今日も、お付き合いをして頂き有難うございます。

では、又 ヨロピク ね ❢

 

C M っ て 面 白 い ?!№19

裸の CA さんたち 日本では見られないナ ❢

いらつしや〜い ❢   Cちゃん のご挨拶 ❢
f:id:higeyahman:20170816204422j:image
ユーチューブで拾った Web CMJALANAじゃやらないネ ❢

カザフスタンの旅行会社・Choco Travelが公開したCM がコレ

👇👇👇👇👇


CAたちが裸? カザフスタン旅行会社のCM - YouTube

女性客室乗務員 バージョンはコレ👇👇👇👇👇


Реклама Chocotravel - сервиса покупки авиабилетов без наценок! - YouTube

男性機長 バージョンはコレ👇👇👇👇👇


Реклама Chocotravel - сервиса покупки авиабилетов без наценок! Мужчины. - YouTube

裸の乗務員が登場する Web CM その 意図とは?

YouTubeに投稿された動画は、裸にスカーフを巻いただけの女性客室乗務員が登場して会社の紹介をするという内容 ❢ 

『当社が販売する航空券は、料金の詳細を “ 包み隠さず ” 明確に伝えます』というメッセージを、CAがヌードになることで表現したといいます。

視聴したユーザーの中には不快感を表す投稿が殺到する事態に。

そんな堅い事は言わないでも、良いんじゃないの ❢ 

テレビではないし、嫌な人は見なきゃ良いだけの話でしょう。

地域を考慮しても、勇気あるなァ、という点で考えましょうョ ❢    Very  Good でしょう ❢

 

今日の へブログ はこんなのですョ。来て頂き有難うございます ❢

では、又 ヨロピク ね ❢
 

鎮 雄 記 【第八段】

 戦没者追悼式 於:日本武道館

 ようこそ  いらっしゃいました

 

今日は ”72回目 終戦の日 です。

全国戦没者追悼式が、日本武道館で開かれました。

天皇、皇后両陛下をお迎えし、戦没者の遺族や多数の参列者と共に追悼しました。

正午の時報に合わせて参列者全員で1分間の黙祷を行い。

テレビでは生中継放送していました。

ワシも、黙祷をしました。一国民として当然の行動でしょう。

 

👇👇👇👇👇 昭和天皇による終戦の勅書 宮内庁 原盤


玉音放送原盤公開 宮内庁 - YouTube

ユーチューブで見つけたもの。👇👇👇👇👇

玉音放送を現代語訳で「耐えられないことにも耐え」【終戦記念日国会図書館に原文あり


玉音放送 終戦の詔勅 - YouTube

 

昭和二十年八月十五日 この日放送された玉音放送についての思い出話。

当時ワシは、國民學校 二年生 ( 今の小学校 ニ年生 ) で、日本本土には居住して居ませんでした。

居住地は中国の上海市ヤンカパンロ ( 路 ) シンコウロウリ ( 里 ) 正しい文字は不明ですが。記憶にあるのはこの程度です。

其処の日本人が多数居住している地区に居ました。

学校は【上海市第五國民學校】に通っていました。

昭和16〜21年 戦時下での名称変更 それ以前は尋常小学校

國語の教科書の初めは『アカイ アカイ アサヒ アサヒ・・・』でしたネ。

唱歌の初めは、『ミンナ デ ガッコウ ウレシイナ   コクミン ガッコウ イチネンセイ』不思議に憶えていますネ。

内地の人と変らないのは、防空壕」「防空頭巾」「燈火管制」「警戒警報」「空襲警報」の言葉は使っていました。

米軍機に対する言葉ですが、実際の空爆は無かったのです。

防空壕から顔を出して空を見ていましたネ ❢ 

後になって考えれば、爆撃がある筈が無いでしょう。

バンドの先にはヨーロッパ諸国の租界があったのですから当然の事です。

日本の 白木屋 ( 今の東急百貨店 ) でアイスクリームを食べたナ ❢  

変な事を覚えています ❢ 

 

当時の大日本帝國はおかしかったのです。無知はいけないゾ。

何も知らない子供達に『鬼畜米英 !』なんてスローガンを唱えさせる。何とバカバカしい話か ❢

愚かな指導者を持つと不幸です。どこかの国民も同じに見えます。

 

ワシは 終戦記念日では無く 敗戦記念日と変えるべきと考えてる。

そうしないと、戦争を語るべき人が高齢化して消えて行き、代わって知らない人に依って、終りと言う言葉を美化する真似は絶対許してはなりません。

戦争は多くの人々を犠牲にし、不幸にし、希望を奪うのです。

ワシもたった一人の叔父が、戦場に行く途中の上海で家に寄り顔を見せてくれただけでした。ワシの記憶はこれだけです ❢

フィリッピンの何とかいう島で、玉砕だったと聞かされ、後年遺骨の返還を得て、戻って来た遺骨箱に入っていたのは小石が1個でした。

 

何と言う悲しい事でしょう。

毎年否応無く思い出されるこれ等も、後何回有るのかなァ ❢ 

 

こんな へブログ になってしまいました ❢ 見て貰えありがとう ❢

これにこりずに、又 ヨロピク ね ❢ 

 

ピ ン ぼ け な い 会 24

こすもすクリニックで定期健診  ❢ 

いらつしや〜い ❢      C ちゃんのご挨拶 ❢ 
f:id:higeyahman:20170814173907j:image今朝のルーティン の始まりですから ❤ 

最初は Eテレテレビ体操をやります ❢  👇👇👇👇👇 ラジオ体操第一 ❢

 

次は、テレ朝林 修 さんのことば検定ですネ。 

正解は瀬戸際で ⭕ 6 pt 加算されました ❢

f:id:higeyahman:20170814092711j:image

更に、 Eテレ の 06_55たなくじ を引いた ❢ 

“ 棚からぼた吉 ” だって、そんな旨い話は無いと思うなァ ❢ 👇👇👇👇👇

またもや、テレ朝依田 司 さんのお天気検定 ですョ ❢ 

今日の問題は、北海道の酪農家の一戸当り飼育 🐮 牛 数は?

約120頭 で ⭕ 正解 ❢ 4pt 獲得ポイントで 57pt になった ❢ 👇👇👇👇👇

もう一つのルーティンは、月例の健診で渋川市 ” こすもすクリニック “ へ行きます。

車のコースですョ ❢ 👇👇👇👇👇下方が ケアハウス前橋 です ❢薬の
f:id:higeyahman:20170814210048j:image

守田 Dr に提出する、普段の血圧等の記録は👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170814210446j:image
調子は如何?と聞かれた時の証拠になります ❢ 

ヘモグロビンA1cの値が5.9ですから、まぁまぁですな ❢
又 来所時の楽しみは、健康の情報を集める事もあります ❢

こすもす通信 8 月号 👇👇👇👇👇 今月は認知症についてでした。
f:id:higeyahman:20170814172910j:image

帰路は、タナカ薬局で薬の手配をします ❢ 

こうして今日のルーティンは完了しました ❢

ワシの へブログ の〆切です ❢

 

これにこりずにどうぞ 、又 ヨロピク ね ❢ 

 

 

C M っ て 面 白 い ?!№18

アッ イッテェ〜 〜   アバター Cちゃん ご挨拶 ❢ ❢
f:id:higeyahman:20170808221048j:image前 見て歩けョ ❢ ドジ ⚠ 


今日は、こんな始まりで 失礼しました ❢  メンゴ ❢

山田孝之ムロツヨシが嵐を熱唱しています ❢ 

営業ではないけど、面白いのは拾って来ますョ ❢ 

👇👇👇👇👇 


【嵐】 山田孝之とムロツヨシが仲良く嵐を熱唱!! - YouTube

 山田孝之の駄々っ子ぶりが凄いことになってます ❢

いくら PS4が欲しいからって、こんな子どもは居ないでしょうナ ❢

ドラクエはやったナァ ❢

♬テーマ曲は記憶に残っていて、聞こえてくると、 エッ  ウンッ

てなっちゃうネ ❢

若者ぶるんじゃないの バカもの ❢  ( 自虐ネタ ) 。

👇👇👇👇👇


コカ・コーラ社のジョージア  色んな職業で愛飲されてる ❢ 👇👇👇👇👇


山田孝之出演 コカ・コーラ ジョージア(GEORGIA) ザ・プレミアム CM この国を支える人々篇。30秒版 - YouTube

フリル 手数料の巻👇👇👇👇👇


2016年フリル新CM_手数料編30秒ver. - YouTube

 もの凄いヘアスタイル扮装で本場顔負けのダンス ❢ 

超 E 香りのMARO 👇👇👇👇👇 


山田孝之、奇抜なヘアで歌&ダンス - YouTube

探せば、いくらでも出てくる面白動画 ❢

ブログに転載する手法を学習したョ ❢

PR を勝手に手伝っちゃう ❢

余計なお世話でも、ワシはネタにしているのですネ。

 

今日の へブログ はこんなもんですが、如何でしよう ❢ 

いかがわしい なんて言わないでチョーダイ ❢ 

では、又 ヨロピク ね ❢   

 

散 策 の 23

TOMARU ヘ行く ❢ 

 

いらつしや〜い ❢  待ってましたァ〜   Cちゃん のご挨拶 ❢ 
f:id:higeyahman:20170812205135j:image
今日のコース👇👇👇👇👇 関越道 ( 右側の線 ) の近くまで行った ❢ 
f:id:higeyahman:20170812185321j:image
目標の一つは ” TOMARU “ マークの孵卵場 ですョ。早い話が

卵の製造工場で、コレは看板を見れば見当が付くでしょう ❢ 


株式会社 トマル

☝☝☝☝☝ を参考にしてネ ❢ 

ここでクイズの出題です。TOMARU はどれでしょうか?

  1. 止まる
  2. 泊まる
  3. 留まる
  4. 停まる
  5. 戸丸
  6. 外丸
  7. 登丸
  8. 都丸
  9. 途丸
  10. 斗丸

以上は変換をした順に列記しました。

 

正解は で〜す ❢ 都民では先ず、分かりませんネ。

ワシも初めは???でした。他の地区で住宅の表札を見て 都丸さん と理解できた。群馬ではそれ程珍しい姓では無いのです ❢

ハイ、創業者の苗字でした。

社の全景は👇👇👇👇👇お盆休みでしょうか、一宮・土浦 №車が居た ❢ 
f:id:higeyahman:20170812194051j:image

孵卵場の看板👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170812194617j:image

車両の出入りは見られません👇👇👇👇👇立派な工場で、他にもある。
f:id:higeyahman:20170812194647j:image

ご多分に漏れず、コチラにも社内稲荷神社が鎮座ましましていた。
f:id:higeyahman:20170812202620j:image

その隣の農地がもう一つの目的地です ❢ 10頭程の山羊が居た。

待っててくれたのは、「メェ〜〜」君と「メヘリ〜」チャンです。只今仕事中ですョ。自分のテリトリー ( 紐の半径内 ) の草を平らげる作業が、仕事ですって。とてもマジメですョ ❢ 

近寄ったら『ナンダ  オメェ〜』と言われた様な気がしたョ ❢

これが親分みたい ❢ 👇👇👇👇👇一服中 ❢
f:id:higeyahman:20170812200314j:image

次期ボスみたいなのも、こっちを見て関心を示した ❢  

何しに来たのョ ❢ ♀だって髭くらい生やすわョ ❢ ヤギだも~ン ❢

👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170812200515j:image

コッチの若手は興味津々で近寄って来た ❢ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170812201547j:image

そんなに近寄らないでネ ❢ イヤに人懐こい奴だった ❢ 
何しに来たの?退屈してたから遊んでいくカイ ❢ 
f:id:higeyahman:20170812201808j:image
タブレットを舐めたり、指もシャブッタリして、草と間違えちゃ嫌だョ ❢ 

👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170812202238j:image

以前に来てからもう一年は経ったナ ❢ 元気です、そろそろ帰ろうか。

 

こっちのトウモロコシ畑は、牛くんの餌ですネ。

随分と高く成長して、もう直に大きなズックの袋に詰められるのだネ。

このトウモロコシも実だけで無く、茎も葉もやがて 牛乳に成ります。毎日頂くチーズも乳製品は草食動物のお蔭です ❢ 

“ モ~ちゃん ” に感謝しましょう ❢ 👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20170812204415j:image

こうして今日の散策は、心地よい疲労と共に終了したので有ります ❢  

本日の総歩数7,237歩でありました

いつも、 へブログ に関心を寄せて頂き有難うございます。

では、又 ヨロピク ね ❢