ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ア サ ル ー ! №2077

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 170

ア バ タ の C ち ゃ ん は も う 少 し 欲 しいナァ!
f:id:higeyahman:20230111162239j:image
天気には不安は無いネ!   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230111162255j:image

毎朝の アサルー って何だろうか?  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230111162509j:image

ソレを考えたのはワシだョ   

モーニング ルーティン朝のルーティン = アサルー にして忘れず手順を踏める様にしたことば遊びなんですョ   

暇をもてあましてる様だネェ  

目覚ましに起こされて 始めるのがテレビ体操 で心身のリフレッシュを目指すんだョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230111162333j:image

体操の次は洗面 まだ自分で出来るョ

他人には任せられない義歯は自分で磨くんだナァ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230111163603j:image

この時に血行促進を目的にから冷水をかぶるネ  

真冬でも休まず特に頸動脈は念入りにやりますョ

コレで寝癖はスッカリ取れて新鮮な感じになるネェ  

ついでに 堅い床で かかと落とし をやります

骨の更新に良いと聞いて続けてきたんですョ  

年に1万回目標でやるんで33回/日でしょう

スィ~ッ  トン で 水遁の術 で良いでしょうネ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230111183320j:image
ここまでをで行い今日の服装に着替えるんだョ 
更に 朝食までにSmartnews  のクロスワードパズルをこなすネ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230111163817j:image

数独の デイリーチャレンジ 脳トレも始めるョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230111163853j:image

今朝の実行したモノはコレだネェ    ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230111184544j:image
最後に食事時に「まごわやさしいヨ」で思い出した食材を忘れず

に選んで食べるんだョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20230111164017j:image

食後にもう一度歯磨きをしてアサルー を〆 ますネ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、119歩でしたョ 

コ レ で 明 日 も だ ネ ェ !   
f:id:higeyahman:20230111185604j:image