ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

寒 く て 暖 房 だ ネ ! №1678

ピ ン ぼ け な い 会 の 263

ア バ タ の C ち ゃ ん の 計 画 は ? 

f:id:higeyahman:20211205202547j:image

今日の予報では寒い一日だゾ~ッ! 

f:id:higeyahman:20211206160035j:image

寒さにゃ負けないからナァ ・ ・ ・ でアサルーだァ!  

最初がEテレテレビ体操 だョ 

オープニング画面のデザインがが変わったし 10月からの新入り肩書も取れたネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211206091820j:image

今日は06_555分間のコーナー内訳の紹介だョ 

カレンダー日付は毎朝趣向を変えて替わるナァ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211206091958j:image

おはようソングも色々あるネ

出演するねこ飼い主応募された中から選ばれるんだョ! 

🎵 おれ、ねこの歌    ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211206092010j:image

U字工事 で 🎵 ナナメ上音頭 で好感度上げるョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211206092028j:image

そして最後に今週の運勢の たなくじだが今日は特別に出演してる 相方の太田は撮せなかったョ 残念だナァ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211206092044j:image

5分間でコレだけをやるんでカメラマンも大わらわだァ  

今週は遅番なんでテレ朝検定はゆったり気分で構えたョ  

始めが 依田司気象予報士で お天気検定 の問題ははらぺこあおむし』の初版本 日本で○○? でした。

⭕ 正解は「印刷・製本された」でしたョ 

ワシは ❌ で18pt を得たネ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20211206091915j:image
次の エンタメ検定 の問題は「辻希美 今年よくつかった " 流行語 " は?」で ⭕ 正解の「ご飯どうしよう?」を逃がして19pt  の得点でしたネェ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211206091930j:image

ラストは 林修 先生の ことば検定スマート ですョ!  

問題の「『バニラ』名前の由来は? 」はおぼろ気に覚えていたんで3連敗せずに済んで22pt 獲得できたネ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211206091942j:image

次の お笑いコーナー は 中川家の寄席2021 から選んだョ  

時代警察 メダルは噛むな!  兄弟で頑張るネェ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211206093107j:image

https://youtu.be/QxFWsedqQFk

動画はYouTube でネ

今週の数 独 の問題 は数が満遍なく散らばって楽ですネ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211205205434j:image

何処へも行かなくてもやることは有るんだよナァ 

コレも終活の一つになるのかネェ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、029歩でしたョ 

人 間 に も や っ て ネ !  
f:id:higeyahman:20211206093055j:image