ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

や っ た ァ ~ ! №1582

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 123

ア バ タ の C ち ゃ ん は スッテン だ ァ !   
f:id:higeyahman:20210831172120j:image
慌てると転ぶネェ!  

何事もそうだからナァ! 

ボケのきっかけが 転倒 と良く言われる事でも分かるでしょう 

それには規則正しい 生活態度が重要ですからネ  

ワシは アサルー と名付けて守る様にしてるんだョ!  

その一つがウイークデイテレ朝で放送してる「グッド!モーニング」の検定なんですョ  

朝の寝起きの頭も使うし目覚めには良いネ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210831172444j:image

月末にはプレゼントも有るんだョ!  

参加するには最終日に分かるキーワードが必要なんですネ  

8月のA賞のキーワードは「オリパラに感動

B賞は「秋が待ち遠しいC賞は「猛暑をのりきれ」ですョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210831124717j:image
今日の問題をまとめたョ 

ことば検定プラス」の問題は「せんべい などのサラダ味 名前の由来は?」⭕ 正解の「」を答えて154pt を獲得したョ 

お天気検定」の問題は「秋雨前線の影響で雨量が多くなりやすいのは?」⭕ 正解は「関東」でコレも164pt を獲得したネ  

不得手な「エンタメ検定」の問題は「土門馨 初登場のころよく着てたのは?」⭕ 正解の「革ジャン」を外して166pt  を得た  

8月の集計は 166 ÷ 22 = 7.545  でしたョ  

コノ問題の答を 沢口靖子 が言うのはこの所テレ朝で各種番組に顔を出してるし どうも「科捜研の女」 のキャンペーンをやってるらしいナァ   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210831173912j:image

又、明日から9月検定に取り組もうかナァ 

昨日の 数 独 の解答ですョ   ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210831113553j:image

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、129歩でしたョ 

200pt に 挑 戦 す る か は ? 
f:id:higeyahman:20210830181307j:image