ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

プ ~ ッ ン ! №1550

時 事ィ 話 だ ~ い # 101

ア バ タ の C ち ゃ ん は 早 起 き し た ネ !   

f:id:higeyahman:20210730084002j:image

部屋には網戸が備えて有るんだが 時節柄たまにどっかからの不法侵入するが居るんだョ  

昨夜も居たナァ 

プ~ッン と来やがったネェ   

老人のは吸う気がしなかったのか被害は無かったがネ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210730161302j:image

の話は 以前にも書いたが地方によって違う様だネェ  

  • 蚊に喰われる!    か? 
  • 蚊に刺される!    か?
  • 蚊に咬まれる!    か?
  • 蚊にやられる!    か?
  • それ以外の表現    か?

あなたの地方ではどれを使いますか? 

面白くも痒くなりそうですなァ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210730165039j:image

昔 友人が『蚊に咬まれた!』と言ったのを聞いてビックリした 覚えがあったナァ  

彼は神戸の出身だったがネ 

関西人の感覚では咬むらしいョ  

蚊対策にはかなり昔から蚊取り線香でしょうなァ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210730161324j:image
昔なら 美空ひばり が出てくるでしょうが今は夢の中でだネ 

新しい キンチョーCM 太い左巻き    0:29    ⤵⤵⤵

youtu.be

他にも ぶら下げる式 や スプレー式もあるが今日はパスだ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、248歩でしたョ 

笑 い 事 じ ゃ な い ョ !  
f:id:higeyahman:20210730165927j:image