ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ロ ッ ク ダ ウ ン よ 去 れ ! 1471

時 事ィ 話 だ ~ い #100 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 苛 つ い て る ネ !   

f:id:higeyahman:20210512184800j:image

1週間も部屋に閉じ込められりゃ精神状態は最悪ョ 

ストレスは溜まるばっかりだしネ  

そこで 気晴らしのネット散歩で見つけたのが  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210512164601j:image

たった2週間の運動不足で筋肉は大幅減少戻すのに3倍の時間が必要」と題した記事だョ  

外国の記事だが日本人だって同じでしょう。

運動を毎日続けて できるだけアクティブに過ごすことが健康増進のために必要だと言われますが、実際に病気ケガで、あるいは休暇が続いて体を動かさないでいる時間が長くなると、体力がどれだけ低下するかは分かっていませんでした。研究の結果は驚くべきものでした」と、コペンハーゲン大学健康加齢センターのアンドレアス ヴィジョルソ氏は言う。

休暇などで運動不足が続くと、一度失った体力を取り戻すのに多くの時間が必要となります。運動不足に陥るのを防ぎ、ふだんからなるべく体を動かすように努めるべきです」と、グラム氏はアドバイスしている。

健康維持には『栄養と運動』は不可欠なんだネェ  

こうなっては手遅れだしナァ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210512165748j:image

頭では理解していたが現実に直面して肌で分かったョ 

💴 では買えないんだナァ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210512170847j:image
一日も早いロックダウン解消を願って ヘブログ は終るネ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は683歩でしたョ 

ソ ノ 日 も 直 に 来 る ナ ・ ・ ・ 
f:id:higeyahman:20210512171059j:image