ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ミ ョ ン テ っ て ナ ニ ?

雑 談 だ よ ~~ ン ? #89 

ア バ タ の C ち ゃ ん も ネ !  

f:id:higeyahman:20201212083137j:image

YOUは複数と理解してネ! 

" ねこあつめ " とはタブレット上の場面にエサを用意しておくと

色んなネコちゃん 達が集まって来る。

というだけのゲームで全く面倒が掛からない不精者向きなんだネェ 

その ねこあつめ の「今日のあいことば」は「ミョンテ」だった んだョ ( 赤枠内 )  

忍者ネコ忍パチッ!」くん が珍しく現れて 普段は縁の下で顔を出すだけネ  

画面の黒枠は合成したモノですョ   ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201212140407j:image
ミョンテ」は初耳なんで ? ? ? 

早速  🔍 したョ  

此処に辿り着いたネ 

メンタイコの語源について」ですョ  

ミョンテ」と「メンタイコ」は関連が有るの?  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20201212091554j:image

そして「尚智庵」さんのサイトで意味がわかったョ!  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201212091609j:image

内容はワシが紹介するのは僭越なんでやらないがネ 

興味深い話でとても勉強になりましたネ  ⤵⤵⤵ 

https://www.shochian.com/index.htm

世の中には真理の追求に力を注ぐのを惜しまない人が居るのを改めて知ったョ  

未熟者は身の丈に合った問題でやろうと思った一日でした 

コレも皆 ねこあつめ のお陰ですネコちゃん!  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、835歩でしたョ 

ミ ョ ン テ だ け じ ゃ な い ゾ !   
f:id:higeyahman:20201212083153j:image