ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ピ ア ノ 売 っ て ち ょ う ー だ い !

CM っ て 面 白 い ナ ? # 177

ア バ タ の C ち ゃ ん は 元 気 だ ! 
f:id:higeyahman:20201211164103j:image

フト気が付いたのが 信和ピアノCMだョ!  整理篇   0:30   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

ピアノCMと言えば タケモトピアノ しか無いと思ってたョ 

ワシはピアノは弾けないし音楽は聞く方が好みだからナァ 

金持ちの お嬢さんが弾く音色がお屋敷から漏れ聞こえる ・ ・ ・

そんな俗っぽいイメージしか持ってないんだョ  0:33  ⤵⤵⤵ 

youtu.be

所が今でもTV番組で入る「ピアノ売ってちょうーだい! 」CMは昔から 財津一郎 を含めて少しも変わらないんだネ 

 1:17   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

どうしてかなァ? 

広告業界ほどしのぎを削る業界は無いという話を聞いたョ 

現在のタケモトピアノCMは 1997年1月から放送が始まった。

そこでチョッと 🔍 した結果は 👇 👇 👇 👇 👇

タケモトピアノ(株)大阪府堺市堺区に本社を置く中古ピアノ買取・販売を行う企業である。

" ロジセンター " とは " 物流の中心 " を意味する。
日本全国からピアノが集まり 世界中輸出される まさに "日本の中古ピアノの中心" です。

この辺は CMは芸術である をご覧頂くと良く分かるョ ⤵⤵⤵ f:id:higeyahman:20201211162228j:image

https://cmmonster.com/2018/history/takemoto-piano-the-reason-not-to-update/

全く同じ映像をこれだけ長い間使ってるCMっていうのは、今後もタケモトピアノ以外に出てこないでしょうね。とあるョ  

全くその通りだと思ったョ!  

こんな意見もあったので紹介するネ 

神山博光 ( 1 年前 )  を引用 
ピアノ買い取りのCM で有名な会社ですね。買い取ったピアノは日本で売らず、海外に輸出して販売してるそうです。竹本会長が財津一郎さんの大ファンで、財津さんが脳内出血で倒れ、復帰後の初仕事として受けたのが有名なCM だったそうです。その頃は東南アジアの貧しい小学校にピアノを送っていたそうで、財津さんはそれで快く引き受けたと本に書いてました。CM ソングはそれを聞くと赤ちゃんが泣き止むと言われたことがあったらしく、さらに、アマゾンの音楽のヒット商品ランキングで一位になったこともあるそうです。

何とも深い話が隠れていたんだナァ 

費用対効果 抜群のCMに教えられたョ 

何事も上っ面しか見ないと本当が分からないんだネェ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、241歩でしたョ 

大 し た も ん だ ナ ァ !  
f:id:higeyahman:20201211164415j:image