ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

星 の 砂 が 日 本 に ?❗

時 事ィ 話 だ ~ い # 96

ア バ タ の C ち ゃ ん は ス タ ー だ ネ ッ !  

f:id:higeyahman:20201207164251j:image

星よりの使者だョ~ッ! 

宇宙探査機が帰って来たのかと思ったョ   

そそっかしいにも程があるネ 

ニュースには我を忘れて見入ったョ  

全てを理解するにはワシの今の知識では不足で 🔍 たネ 

分かりやすいのはNHK特設サイトです👇 をタップするとサイトに繋がるョ 👇 👇 👇 👇 👇

www3.nhk.or.jp

帰って来たのははやぶさ2号から分離されて オーストラリアの砂漠上空で火球となったカプセルの中の容器に納まってただ 

小惑星リュウグウ」のを持ち帰った 将に星の砂だネ 

星の砂」って小柳ルミ子の歌じゃないゾ  

そのはやぶさカプセルを回収するのも大変だナァ 

朝日新聞デジタル よりコピーした動画   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

日本宇宙探査に関する技術力は凄いなー!  

JAXAwebsiteはやぶさ2プロジェクト』にはコノ ⬜  をタップすると繋がるョ! 👇 👇 👇 👇 👇

www.hayabusa2.jaxa.jp

飛行中の数値が表示されてるョ  

はやぶさ2号は地球に近付いた時にカプセルを離して本体は100億キロメートルの旅を始めたんだナァ 

今も時々刻々地球から離れ目的地は「1998KY26」と呼ばれる直径30メートルほどの小惑星ですって  

到着するのは 11年後だってョ 

間違いなくワシの方が早く天国に着いているだろうナァ 

10年前だったか初代はやぶさオーストラリアに着陸するニュース は ・ ・ ・ 

2010年6月13日、サンプル容器が収められていたカプセルは、はやぶさから切り離されて、パラシュートによって南オーストラリアのウーメラ砂漠に着陸し、翌14日16時8分に回収された。はやぶさの本体は大気中で燃えて失われた。 カプセルは18日に日本に到着し、内容物の調査が進められ、11月16日にカプセル内から回収された岩石質微粒子の大半がイトカワのものと判断したと発表された。ですョ  

コレにはドキドキものだったが更にスゴい仕事をやってのけた小さい機械には感服するばかりだったネ  

忘れぬうちに昨日の 数 独 の解答は  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201205172016j:image

どうでしたか? 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は6、268歩でしたョ 

良かった良かった良かったナァ!
f:id:higeyahman:20201208154444j:image