ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

河 津 桜 は あ と チ ョ ッ と だ !

時 事ィ 話 だ ~ い #88 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 元 気 だ ネェ!  

f:id:higeyahman:20200301165132j:image

が新しくなったんで 春らしく 着変えたョ 

気分転換だァ~!

と 外を見たら 牛池川 の向こうのアパートの裏庭に咲く 河津桜 が大分 春色 めいてきたネ  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200301164929j:image
他には見る人も無いが 独占禁止法 違反にならないのかナ? 
こりゃ気の早い 花見だァ~!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200301162001j:image

場所を変えて見たらこうなったョ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200301162019j:image

まだ 三分咲き かナ?! 

例年よりチョッと早い感じはするが来週には ピンぼけない会 の 今年の 花見会 にしようかな 

県央高校 の 🌸 土手桜 はまだ眠ってますョ 

ZZZ ZZZ zzz 😪💤💤  だナ?

ワシらの 桜会 は 国会での話題になる筈もないネ 

税金 の恩恵にあずかれるような身分じゃないからネェ 

マスコミ は 新型コロナウイルスニュース で持ちきりですが、

虚偽の情報をばらまく行為は ウイルス の蔓延より悪質で犯罪になるはずだ 

厳しく取り締まるべきだナァ 

何しろ 色んな話が流れて迷うが 重要な事は ・ ・ ・

ウイルス は 石けん で洗い流せるので 手洗い を忘れない。

熱 がある時は 出歩かない といった 基本的 なことに気をつけて過ごすのが良いナ。

国連の WHO は「せきやくしゃみといった症状がない人は予防目的で学校や駅、商業施設など公共の場でマスクを着用する必要はない」として 過度の使用は不必要との見解を示した。

ソノ手洗い方法は  ⤵⤵⤵

https://youtu.be/pikbgbWid1A

空中に漂う ウイルス吸い込み を防ぐのは困難である。

現在は ネット の発達に伴って 情報拡散要注意事項 だ。

下手をすると【 群盲象を評す 】になりかねないが ・ ・ ・

今は ことば の使い方が難しいから【 木を見て森を見ず 】にした方が良いかもネ 

【読み】きをみてもりをみず
【意味】木を見て森を見ずとは 物事の一部分や細部に気を取られて、全体を見失うこと。だネ 
ワシの考え方は 身を守る最強の手段 免疫力 だネ 

医師・薬】はあくまで 補助 であり活用するのは 自分自身 の力 だョ 

ソノ根拠は 病気になった人 全員が終る訳じゃないョ  

助かったのは 誰の力 かを考えれば分かるネ 

マスク をすれば 事足れり と考えている 施設の人達 をワシはこう呼ぶョ 
 なんだ 容疑者逮捕された犯人 かァ~❗
ただちに 顔 を隠したいだけじゃないか  ってネ! 
今日の しわしわ ヘブログ は悪タレて終りだョ  
では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、692歩でしたョ 

本 質 を 知 り 理 解 す る !  

f:id:higeyahman:20200229213206j:image