ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

今 日 は 110番 の 日 だ ョ !  

時 事ィ 話 だ ~ い # 81

ア バ タ の C ち ゃ ん は 聞 い て 泣 く ョ !   

f:id:higeyahman:20200110173606j:image

今 日 は 110番  の 日 だ っ て ネ ! 

ワシらの 安全 を守ってくれる『👮 お巡りさん』ありがとう ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200110195012j:image

ところがそう思わない人も居るらしいんだョ 

朝日新聞 デジタルよりの抜粋ですョ 👇 👇 👇 👇 👇

警察庁 は こうした通報が集中すると 事件や事故の関係者からの急を要する通報を受けられなくなる恐れがあると懸念する。

と訴えているネ 👇 👇 👇 👇 👇

https://www.asahi.com/articles/ASN185634N18UTIL032.html

市民の安全を 不眠不休 で確保してくれる『👮 お巡りさん』の大切さを 再確認 して応援 するのが我らの心掛けるべき事であろう。

子供時分には「拾った10円玉 でも交番に届ける』は当たり前だったネ 

今は「スマホを替えた通話テスト」に110番 じゃ何をか言わんや 

我らと世界に誇れる 交番 との繋がりは コミック にも現れる 

こち亀』⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200110184809j:image

大騒ぎな話が続く ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200110184835j:image

天才 の描く アメリカ の ポリスマン  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200110184913j:image

ドラえもん では しずかちゃん 婦警 に  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200110184947j:image

言うきとを聞かないと「逮捕する~!」⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200110185006j:image

何れにせよ 表舞台 にばかり目を向けず 縁の下 で働く人々にも目を向けたいもんですネェ 

今日も来訪を頂き感謝しています 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、469歩でしたョ 

い た ず ら は ❌ ま っ た く ❗  
f:id:higeyahman:20200110185227j:image