ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

餅 を 食 べ る と き は 入 れ 歯 に 注 意 !

C M っ て 面 白 い ナ ? #153 

ア バ タ の C ち ゃ ん は ? ? ?

f:id:higeyahman:20191225190304j:image

今日は年内最後の 健診日 ですョ 

渋川 こすもすクリニック まで行って来ました。

帰りには タナカ薬局 に寄って 田中薬剤師カウンセリング があり日課の半分 をこなしたネ 

天気は 曇天 で寒かったョ 

尤も車内は エアコン が効いてるから案ずる程じゃないけどネ 
f:id:higeyahman:20191226163518j:image

テレビ じゃ 年賀状 の色々を取り沙汰してたが ワシは 年賀状 を書かないんで無視ですョ 

まァ 書けばこんな感じかナ? ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191226183405j:image

施設内の掲示板には 餅つき大会 が28日に行われる旨が出た 

こんな は出てなかったネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191226165250j:image

入所した当初は ワシもやったが 年寄りの冷や水 と 自分に言い聞かせて 今は見るだけにしてるんだョ

コレは昔話だョ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191226165313j:image

あッ そうかと思い付いて CM を見るとしようかナ? 

コノCM が出てくると お正月 が近いと感じるナァ  

越後製菓高橋 英樹バァ~ン と 生一番!  ⤵⤵⤵

https://youtu.be/MQhjPlB1OXg

サトウ食品 の 🎵 サトウの切り餅  モッチモッチ モッチモチ と

⤵⤵⤵

https://youtu.be/VD1Vp6X2P7s

きむら食品 マンボ調 で うさぎもち  ⤵⤵⤵

https://youtu.be/-mlTC46BuCM

終りは もちはもち でも やわもちアイス 井村屋 が  ⤵⤵⤵

https://youtu.be/NAbUIaaCO_U

コレだけ見ても アイス 以外は口に出来ないんだョ 

それはワシの部屋では 加熱 が出来ないんでネ 

冷凍庫 は有るから 🍌 だって フリーズ だもん 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、785歩でしたョ 

🍌 の皮でスッテンころりん  にならん様にネ! 
f:id:higeyahman:20191225190516j:image