ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

と り は だ が た つ  ❢  エ ッ ・・・

ピ ン ぼ け な い 会 の 83

ア バ タ の C ち ゃ ん  良 い な ァ  ❢ 

モーニングコーヒー  とは洒落てるネェ ❢ 
f:id:higeyahman:20180806073350j:image

ハァ~イ 今朝も  アサルー を始めるョ ❢ 

検温 血圧測定 はもう済んだかナァ?

(月) だから テレ朝 検定 も始まるんだネ ❢

最初は Eテレテレビ体操 今日は みんなの体操 だョ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180806073413j:image

次は テレ朝林修 先生の ことば検定 で問題は・・・

返 り 討 ち に  

① 合う

② 果たす

③ ○ ○ (忘れた)

どれがつながるのか ですョ ❢ 

これ位は分かるので  を選び ⭕ です18pt 獲得  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180806073431j:image

Eテレ 06_55 たなくじ は " 辛いものが 吉 を呼ぶ  " を引いたョ ❢ 

おまけに " カレー  キムチ など " が付いてるナァ ❢   👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180806151606j:image

こんな事も有ろうかと入手しておいた " 匠の技  カレーを美味しく食べる スプーン " で食べようか ❢ 

そんなに都合の良い展開がある筈は無いだろう ❢ 

コレは友人にあげる予定で購入して置いたもんだョ ❢ 

ダイソー  で ¥108(税込) だが 使えば良さは分かるネ ❢ 

コストパフォーマンス 抜群だし プレゼント には包みを外せば

Good だネェ ❢  👇👇👇👇👇

f:id:higeyahman:20180806152550j:image

テレ朝 依田 司 気象予報士お天気検定 の問題は・・・

" 先月の猛暑日 無しの県は? " ですョ ❢ 

正解は意外にも 沖縄県 でコレは狙い目が当りましたネ ⭕ で

21pt 獲得です 少し良い気分だったナァ ❢   👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180806080658j:image

天気は 台風13号の影響 の報道に恐れをなして外出を考えてしまいましたネェ ❢ 

今日から思い付いた時に載せる予定です ❢ 

オイボレーノ  グッチリーニ の愚痴を ヒ ト ツ 

 No.1【鳥肌が立つ】 の使い方が間違っているゾ ❢  

喜びで感動した気分を表す時に使うのは 違うナァ ❢ 

話しの プロ がやっちゃ❌ だネェ ❢ 

今日の しわしわ ヘブログ はこの辺で幕を引きますョ ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵    本日の歩数は2,267歩でした ❢