ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ヤ バ イ よ ヤ バ イ よ 出 川 だ ョ ❢ 

日 本 語 は 難 し い ナ ? ❢ #37 

ア バ タ の C ち ゃ ん  は ど う 思 う ?

コロンビアに勝って良かったんだナ ❢ 
f:id:higeyahman:20180620085431j:image
コレッ ❢ サッカーの勝負如きで一喜一憂するなョ ❢ 

ワシは大して興味はないんだがネェ~ ❢

フィギュアスケート の方が良いと思うョ ❢ 

何と言っても 宇野 昌磨 だネ ❢ 

お名前を載せた回の ヘブログ は最高の反応があったんだゼ ❢ 

宇野 昌磨 様々なんだからョ ❢ 

話は戻るが 喜んでは居られないんだゾ ❢ このことば・・・

元々は 香具師 や 盗っ人 たちの 隠語 だったんだから まともな人が使う ことば ではなかったんだがネ ❢ 

" ヤ バ イ " 

頭に マジ  ガチ  むっちゃ  めっちゃ が付いた 派生語 や変化させて ヤバ  ヤベェ  ヤヴァイ  ヤッバイ と来ますからネ・・・

苦労の末やっと認められた 出川 哲朗 だけは例外で許せるナァ ❢ 

ヤバイよヤバイよ ❢  が芸風なんだから苦渋の選択ですョ ❢ 

滑舌の悪さも売り物 横浜の海苔問屋の息子 出川 哲朗 がやるのは

横浜市温暖化対策総括本部 のCM  👇👇👇👇👇


今日 槍玉に挙げたのは ヤバイ だけ まだまだ有るんだョ ❢ 

しわしわ ヘブログ は ヨロヨロ よろけながら進みますネ ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵本日の歩数は2,544歩でした ❢