ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

日 大 ア メ フ ト 部 問 題 に か ら ん で ❢ 

時 事 話 だ ~ い #11

ア バ タ の C ち ゃ ん は ?
f:id:higeyahman:20180525064448j:image

何 を 怒 っ て る の ?

思いがけない事件が起きたんだョ ❢ 

20Ⅰ8/05/06  アメリカンフットボール の試合中の出来事 ❢ 

日本大学 VS関西学院大学 戦の中で 日大部員 の違法タックル発生  👇👇👇👇👇

この後 事 件 が表沙汰になり大騒ぎになった。

ワシは アメフト には全く興味がないのですがネ ❢ 

それなのに何故取り上げたのか ですか?

それには 全然別の理由 がありましたからネェ ❢ 

日大アメリカンフットボール部の選手が危険な反則タックルをした問題は、当該選手とそれを指示したとされる前監督前コーチの主張が真っ向から食い違う展開となっている。

全てを捨てて自ら名乗り出て 日本記者クラブ で記者会見をする20歳の学生  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180525205240j:image

別の日に 日大本部 で記者会見を開く 内田前監督井上前コーチ

  👇👇👇👇👇
f:id:higeyahman:20180525205520j:image

どちらが正しいのかに誰もが関心を持つだろうが、記者会見の内容は具体的で矛盾のない選手の説明の方が真実を語っているという印象を与える。   ーーニュースより抜粋ーー

真実が明白になるのは時間の経過に任せるにしても気になるのは

上記の 宮川 泰介 選手の出身校が 日大豊山高校 であったこと。

高校時代のアメフト部に所属 監督井上 奨 ( つとむ ) であった。

内田正人 前監督の出身校も 日大豊山高校 であった。

かく言うワシの 出身高校 も同じであったのは何の縁かナ?

先輩風を吹かす訳ではないが、そもそも 日大豊山高校 は明治末頃

真言宗豊山派 の僧侶育成を目的に 音羽 の 護国寺 の隣に始まったのがワシの入学した頃の記憶に残っているョ ❢

昭和25年の話 当時は 豊山学園中学校 だった。当時1年生はA組 1学級  (60余名ほど) しかなくて翌年は更に減少し 20人も生徒が居なかったから田舎の分校なみでしたョ ❢ 

当然 学校は倒産状態でした 此を助けたのが 日本大学 ですョ ❢ 

そして 日大豊山中学校  高等学校 となったんですネェ ❢ 

それが 日大の附属高校となり 女子校も増えて今日の隆盛を見て

今回の事件に繋がる人脈へと流れているのを見聞きすると何とも言えないですネ ❢ 

これらの裏側の話を知る人はもはや少ないのでしょうナァ ❢ 

この年になって 母校出身者 の情けない姿を見せられたョ・・・

時流に乗った訳ではないが一言感想を述べて 今日の しわしわ

ヘブログ を閉めますョ ❢   おどろいたョ ❢ 

では又、✌ よろしく ね 🎵   本日の歩数は3,002歩でした ❢